年齢数百歳の話。子供を産ま無いテレビ番組を希望します。

1 view

Tooru Shiraogawa

今回も長文を書いてしまいました。NHK-AMラジオで「2015年6月に子供が産まれる」と地球温暖化にも関わらず聞いてしまいましたので。

1939年私の親が生まれ1941年から1945年太平洋戦争。
1960年ブラジルで予言者ジュセリーノ氏が生まれ1975年までベトナム戦争。
1967年私が生まれ中東戦争。私も幻と夢で震災予知をしました。
1980年5月ごろNHKニュースセンター9時で地球温暖化を報道。
これで私は子供を産ま無い決意をしました。
総務省のインターネットのホームページを見ると日本国は1949年ごろと1970年ごろが人口増加率が高かったとあります。権威者が子供を産むと国民を安心させる経済効果があるのでしょう。だからです。私が子供を産ま無いで平和を続けましょうと主張し続けたのは、これが理由です。
1981年ごろテレビ映画『銀河鉄道999』で「永遠の命」を聞いた私は東京に「永遠の命と世界平和は出来ますか」と手紙を書き「あなたの質問それは子供を作らないことです」と無記名の返事を受け取りました。
2000年7月テレビ番組『ターンエーガンダム』の感想文の投稿を常連投稿者の多さで楽しいと思って1999年4月から楽しんだインターネットの『ガンダム』のニュースグループに「出産制限式選挙法」を書いた私は(岡山大学のニュースサーバーからは当時の記事は大半が削除されていますが)これで世界平和は永久に続くと思って安心していました。
2002年に私が「世界は平和になると思っていたのに(2001年9月11日アメリカ同時多発テロと同年10月からアメリカ軍のアフガニスタン戦争で)どうしたら良いのか分からなくなりました」と言うと、ある人が「良いことを教えてやろうか。俺は生駒(いこま)の忍者408歳」と教えてくれました。私は「インターネットに世界平和を書きたいと思います。やはりギネス・ブックは嘘と分かりました」と答えました。生駒(いこま)の忍者408歳さんは、徳川軍と豊臣軍の「関が原の戦で子供を産ま無い決心をし親に相談した。親は分かってくれなかったが機会のある毎に同じ話を何回もして年齢数百歳になり元気でいる親と別れて住んだ。忍者の話も時々親にした」と教えてくれました。
キリスト教のシスターの服装の女の人に「年齢数百歳の女の人は、いると思いますか」と質問したら「いると思います」とご返事してもらえたこともありました。

皇室の方々の名前についての私・白男川 徹の思い出です。

カラー時代の黒澤明監督の映画は私の幻でした。『どですかでん』汽車の真似。『デルスウザーラ』雪の外国人。『影武者』山が動いた。『乱』手紙。神や仏は泣いているのだ。『夢』日本映画学校の脚本の授業で「スピルバーグが映画の資金提供」と書いた。『八月の狂詩曲(ラプソディー)』長崎の原爆の後日談(広島の原爆の後日談は『黒い雨』の映画化。日本映画学校の脚本の授業で企画の作文を書きました。)『まあだだよ』郵便葉書に「所ジョージさんが「まああだかい」と踊りながら老人に言う」と書いた。

2人とも21世紀に亡くなりましたが私の祖父は名前が直で祖母は名前が美江でした。だからか私は女優の川島なお美さんの夢も見ました。私が石原良純さんの案内でスピーカーのある部屋で「東海(とうかい)地震2033年8月5日金曜日」と語り川島なお美さんが少し笑う夢でした。

私が学生時代に一緒に学校に通学した友達の名前は浩くんでした。

映画『銀河鉄道999』(1979年)は星野鉄郎(いとこの名前もテツロウ)が別れを惜しみ「メーテル!メーテル!」と叫びながら銀河鉄道を追う場面の絵コンテを手紙に書きました。セリフは野沢雅子さんが泣き声で私は驚きました。
映画『ドラゴンボール神と神』(確か、こんな題名2013年ごろ)は、宇宙人(異星人)を敵では無い様に平和な交友として表現して下さいと、声優の野沢雅子さんに私が電話で答えていました。他にも「銀河鉄道999地球最後の日の後AFTER(アフター)」と言う企画も私は電話で言いました。
亡くなりましたが祖母の妹は政子(まさこ)さんでした。

映画『宇宙戦艦ヤマト2199第1章』(2012年)は、冥王星会戦の場面が神への宇宙平和の祈り方として倫理上悪いですから大変残念ですが、登場人物の徳川アイ子も登場人物の祖父・徳川彦左衛門機関長を「じいじ」と呼んでいました。どこの方言なのか。ラストシーンは冥王星前線基地から地球への超大型ミサイルを「宇宙戦艦ヤマト」が主砲で撃破の専守防衛で大変面白かったです。私はテレビ番組『宇宙戦艦ヤマト』(昭和49年1974年)は1980年代の再放送で全て見て第10話『さらば太陽圏!銀河より愛をこめて』で登場人物の徳川アイ子の名前も聞いていました。亡くなりましたが私は祖父の名前が直彦でした。
(映画『2001年宇宙の旅』(1968年)にも、宇宙ステーションと地球の子供との通信場面がありますが、その場面を演出したらしい故・スタンリー・キューブリック監督は亡くなったということですから、遠い未来であっても子供が産まれることを想定しているのは芸術的・精神的に健康に悪影響なのだと思いました。)
愛子さまの誕生日12月1日は私の親の結婚記念日ですので驚きました。宗教団体エホバの証人は誕生日を祝わ無いです。洗礼者ヨハネが殺されたらしいからです。公務の参考に、なるでしょうか。私は毎年の、天皇陛下明仁さまと、皇太子浩宮さまの記者会見は、とても参考になりました。

幼馴染の名前は亜矢子さんでした。親しい名前はユ紀です。いとこは真コトです。学生時代の憧れはミ佳さん。富野由悠季監督のテレビ映画は『海のトリトン』(1970年代)から『ガンダムGのレコンギスタ』(2014年)まで私の幻でした(japan.anime.gundam に2014年9月に書きました)。

日本銀行の総裁が黒田さんなのも、私の父に「NHKの大河ドラマで皇室」と言う電話が届き『軍師官兵衛』(黒田の名前をキリストの使徒が暗殺された故事を根拠に隠す)なのも、私が幻で求めていました。日銀の黒田総裁は総理大臣が安倍さん(私の父がリーマンショックで貧乏なので株価2倍)ということで物価2%上げを政策にしましたが。
紀宮さま(黒田清子さん)は2004年12月26日のスマトラ沖地震の時、婚約発表記者会見を延期していましたね。陛下は、それを「不敏」とか仰っていましたが、私は、とても国民の安泰を願う良い人に育ったと私より2年年下の、紀宮さまについては思っていました。敏男は母の従弟です。歌『コスモスに君と』の「たった一つの星に捨てられ終わり無い旅、君と歩むと」を少年時代の私に聞かせてくれました。
(私は2010年(平成12年)夏に連日の夢を見始めました。SMAP(スマップ)の歌手・稲垣吾郎くんの夢を時々見たので脚本『マグマ移民』を博士の役と思って2011年12月から書きました。)

私は皇室の方々の名前の決まり方に驚き続けた人生でした。

悠仁さまが産まれた時の、秋篠宮さまと紀子さまの記者会見「人口減少があります。それで産めました。もう限界です」良かったと思いました。記者会見「ガンダムは私の青春でした」面白かったです。愛子さまにも、悠仁さまにも、地球温暖化を認識した世界平和を愛している悠々とした人に育ってほしいと私・白男川 徹(しらおがわ とおる)としては思っています。

真子さまと、佳子さまは学習院大学を中退で、国際基督教大学進学で、私は感心して驚いていました。
2002年にブラジル人の予言者ジュセリーノ氏の両親ジョゼさんマリアさんJucelino's father and mother of Joze and Maria夫妻が私に「私たちは死からの復活を知らない(英語で「ウィ・ドント・ノー・リヴァイヴァル・フロム・デス」"We do not know resurrection from death.")」と教えてくれました。If word miss, sorry.
それで私は、すぐにインターネットに「キリストの復活を信じないで、子供を産まないで、世界を平和にしましょう」と書きました。記事はインターネットから削除されましたが、最近は日本国の人口減少でインターネットの管理者たちも話を分かってくれたと思います。
新約聖書のマタイ1章にイスラエルの預言者など最初の人間アダムからの系図が書いてあるそうですが、イエス・キリストの父ヨセフは、ヘブライ語ではジョゼと言うらしいです。早く世界も平和に成りますように。
新約聖書を読めばイエス・キリストの両親ヨセフとマリアが、イエス・キリストの奇跡である病気の癒しと死からの甦り復活を見ていないことは分かりますが、イエス・キリストの命令は「自分にして欲しい様に同じ様に他人にもしなさい」「愛し合いなさい」です。「復活を全ての人々に伝えなさい」もありますが、戦争になってまで子供を産み続けて復活を信じる理由は無いでしょう。

陛下の2015年4月のパラオご訪問をNHKとTBSのテレビニュース報道で視聴しました。人々へのインタビューが残念でした。復活・来世の信仰が残っていたからです。「喜んでいると思う」「戦死した連中に伝えたい」「陛下の言葉を伝えたい」などです。老人だから仕方ないと思いました。外国には韓国・中国と、日本の戦死者の、靖国神社問題が十分には伝わってないと思いました。

総理大臣の名前の決まり方についての私の人生です。
三木さんと福田くんと羽田くんと森くんは私の学校同級生で、宇野くんと小泉くんと麻生くんは私の友達でした。
片山くんと井上くんと池田くんと吉田くんと伊藤くんも学校同級生でしたから私は漫画家志望でしたが、とても政治を考える人格に成長しました。

テレビアニメーション『山賊の娘ローニャ』(2014年)最終回は『春の叫び』ですがローニャの叫びは「冬の雨だぞー」でなくて「わー」だけ。1978年に奈良県で丸い白色の本当に鏡もちを文化と思った「おもち型UFO」を現実に夜空に目撃した私としては、正直言って面白くなかったです。宮崎駿さんの息子さんで私の同い年の宮崎吾朗君が監督で全26話の絵コンテを全て描いたという作品なので期待して、ほとんどのエピソードを視聴しましたが。
ごめんなさい宮崎吾朗君に。私が電話で「山賊の娘どうか」と企画を語ってしまって。メールで「『ゲド戦記』どうか」と企画を返事してしまったことも。戦争の物語ですから。イラクなどでテロが続きましたし。映画『ゲド戦記』(宮崎吾朗くん初監督作21世紀)は興行収入数十億円の大ヒットだったですが。
スウェーデンの老作家としては人生の最後に「悪人の子供は必ずしも悪人に育つでは無い」と言いたかったのでしょうね。作者が老人だったということで最初から私は興味を無くしました。
でも、やはり最も面白かったのはメイキングで宮崎吾朗監督が「これが出来たら」と語った第15話の、少年を縛った残酷な父親にローニャが「私あなたの娘で居たく無い」と言うでした。
「悠仁さまが産まれたから」と『山賊の娘ローニャ』が子供向きアニメなのは私が宮崎吾朗監督に電話で語った企画でしたが、今度こそ宮崎吾朗君には機会があったらSFに取り組んで欲しいです。もちろん必ず「地球最後の日に成るから、子供を作らないで金融機関を廃止(福井春敏くん原作の2013年の映画『人類資金』にセリフが無かった)して平和に成ろう!」という平和な物語で!題名は『地球最後のサバイブ』にしますか。それとも『21エモン』を原作にしますか。
宮崎吾朗くん監督第2作の映画『ココリコ坂』(確か、こんな題名21世紀)は私の叔父が坂上(さかじょう)さんと結婚したので私がメールで題名を求めていました。CG(コンピューター・グラフィックス)で坂を描くのは大変なんですね。『山賊の娘ローニャ』のメイキング番組で分かりました。

映画『コードギアス亡国のアキト』(21世紀)第1章は「お前とは結婚し無い」。直後のセリフは「お前は妾」でしたが。原節子さん故・小津安二郎監督の映画『晩春』(1950年代昭和20年代)の「結婚なんて私し無いわ」「幸せは、ずっと先の未来にあるんだよ」と同じですから面白かったです。ロボットの戦闘場面は相変わらず私の電話での原作・谷口悟朗くんへの願いに逆らってありましたが。もうひとりの原作者はテレビアニメーション『OVERMAN(オーバーマン)キングゲイナー』(2002年)全26話の脚本を確か全部書いた大河内一楼くん。
皇暦という物語設定は、宇宙人との平和な交友の喜劇的テレビアニメーション『ケロロ軍曹』(2004年)1st(ファースト)シーズンの歌『ケロっとマーチ』のセリフ「平成は本日よりケロロ元年であります(これも私がメールで答えたセリフです)」を引き続きサンライズに、皇室で見て貰えるアニメの企画ということで確か私が日本映画学校の同級生だった原作のテレビアニメーション『コードギアス反逆のルルーシュ』(21世紀)の監督・谷口悟朗(たにぐちごろう)くんに求めていました。

何とか皇室も子供が産まれ無く成って日本国が安全な国に成ったらと思ったからです。

アキトという副題は確か平成時代初のテレビ番組『仮面ライダーアギト』(1990年代)が私の考えた語源ですが、『仮面ライダー』シリーズ(原作は宮城県出身の故・石森章太郎、本名は確か小野寺章太郎)の格闘場面を、2011年3月11日の東日本大震災で思想犯2万人以上が死んだのですから、今後一切辞めて下さいということで谷口悟朗くんに私が電話で求めていました。アギトをアキトにしていましたが。
第2章はロボットの戦闘をスタッフが描いているということでセリフはテロリストの早い死を祈りたい「死ね」「死ね」。ラストシーンは「俺は一度死んだ。あいつを殺す」などと死からの復活信仰の危険なセリフ。とても皇室の方々に御覧いただける映画では無いと私は思いました。第3章と第4章もあるそうですが申し訳ありません。

ここからは皇室の方々とは関係ない話題です。

沖縄県の世界一危険らしい普天間基地の移設問題は、中華人民共和国の人口増加が止まってアメリカ軍がアメリカ合衆国へ帰るまでの辛抱ですから、粘り強い穏やかな対話で頑張って欲しいです。

尖閣諸島を日本国が買ったのは、私の親戚らしい当時の石原慎太郎東京都知事に私が文章で提案したことでしたが、学校教科書に「日本固有の領土」と多く記述したということですから、同じく「我が国の領土」と主張し続けている中華人民共和国と共に、アジアの人口増加が停止の時まで粘り強く頑張って欲しいです。

私が人口増加の停止要求を公の場で初めて発言したのは1993年に自衛隊がPKOで外国に出た時の、エホバの証人の王国会館で100人ほどが集った集会での5分間の聖書朗読と注解の割り当ての時でした。現在エホバの証人はインターネット禁止ですが、私はエホバの証人が子供を2人産んだので1994年に、ものみの塔聖書冊子協会(Watch Tower ウォッチ・タワー)のエホバの証人を脱会(背教)
しました。しばらくの間、牧羊訪問(集会への出席と戸別宣教訪問奉仕活動が不活発な不信者への訪問)も、してくれましたが私は転居しエホバの証人と別れました。こんな事で私の地震予知の予言「東海(とうかい)地震は2033年8月5日金曜日」などを全国民に伝えてくれるのかどうかですが。
今はインターネットを検索したら「東海地震2033年」で「東海(とうかい)地震は2033年8月5日金曜日」が私の文章でインターネットから消えた記事もツイッターの送信者名「予言者ばか」(もし私の予言がジュセリーノ氏の様に外れたら怖くて)などが表示出来ました。

NHK-AMのラジオ番組「すっぴん!」は、2014年に御嶽山噴火直後に「(災害があっても)今この平和を壊しちゃいけ無い」の歌『ウルトラマンレオ』(1974年)を放送してくれましたので気持ちの癒しがとても良かったと思います。私の父は「災害があっても見物して写真などを撮影して逃げないのは馬鹿だ」と御嶽山噴火で死亡した人々を批判していました。

NHKの『コズミックフロントNEXT(ネクスト)』(2015年)第1回は『太陽最後の日』。太陽が赤色矮星に成るですが大変良質な第1回で良かったです。漫画家の松本零士(本名・晃)さん(昭和13年1938年ごろ生まれ)も「(光の速度を超える)ワープは妄想」と語ってくれたり、ささきいさおさんの歌『銀河鉄道999』まで聞かせてくれましたから。

テレビアニメーション『俺ツインテールになります』(2014年)特別編(紹介総集編)を見ましたが、怪獣との戦いの物語で失望しました。何故宇宙人(異星人)との平和な交友の物語にしてくれなかったのかと思いました。ツインテールは、幼稚園児だった私に核兵器使用拒否(水素爆弾を怪獣退治に使わ無い)を教えてくれたテレビドラマ『帰ってきたウルトラマン』(1971年ごろ)の『決戦!怪獣対マット』の怪獣の名前だったから私が電話で答えた企画だったのですが。

テレビアニメーション『妖怪ウォッチ』を第54話で初めて見ました。かぐや姫を宇宙飛行士と教えて、面白かったです。鹿児島県薩摩川内市宮之城町は白男川も、かぐや姫のふるさとらしいですから。

テレビアニメーション『美少女戦士セーラームーン』(1990年代)は歌が「ごめんね素直じゃなくて」で主人公・月野うさぎの弟の名前が進悟(映画『宇宙戦艦ヤマト』(1977年)の艦長代理は古代進)で脇役の声優が古谷徹さんと潘恵子さん(映画『ヤマトよ永遠に』(1980年)のイスカンダル星人と地球人との混血の末裔サーシャと映画『機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙編』(1982年)の黒人ララァ。21世紀に亡くなった私の祖母の名前もケイコでした)で私はファンでした。少女向きアニメですから少しだけ見ました。

テレビアニメーション『ルパン三世 天使の策略』(テレビスペシャル第17作)を最初の16分間見ました。1947年7月のアメリカ合衆国に未確認飛行物体UFOが墜落したというロズウェル事件を語って面白かったです。
映画『ルパン三世』(1979年ごろ)「マモーとの対決」も、クローンで不老不死の永遠の命だったマモーが宇宙へ飛び太陽へ落ちて行くという分かり難い物語ですが面白かったです。私は故・山田康雄が主役だった1970年代のテレビアニメーション『ルパン三世』は両親と共に、ほとんど見ました。

スピルバーグ製作総指揮テレビドラマ『TAKEN(テイクン)』(2002年)全10話も1947年7月のアメリカ合衆国に未確認飛行物体UFOが墜落したというロズウェル事件を扱った物語で、死んだ人間に宇宙人が化けたと言う復活信仰では無い場面もありますから、第1話と第2話の喫煙場面を削除して、世界中で時々テレビ再放送して欲しいです。

テレビアニメーション『マジンボーン』(2014年)第52話(最終回)は「宇宙を潰さないでくれ。地球は戦争をしたけど未来は変えられる」で「地球は救われた」。私の脚本のセリフに似た書き方の祈りのセリフで良かったです。

NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(2012年)最終回第156話は、未確認飛行物体UFOを家族揃って目撃し父親がNHKのど自慢で故・坂本九の歌『上を向いて歩こう』を歌う。とても面白いです。

映画『ドラゴンボール復活のF(エフ)』(2015年)もコマーシャルを見ましたが、未確認飛行物体UFOの登場場面がありました。

未確認飛行物体UFO(ユーフォー)の目撃証言があるということは、やはり子供を産ま無いで宇宙と世界の平和を信じるべきということでしょう。世界は分かってくれるのでしょうか。

2015年4月のNHK-AMラジオは白黒テレビアニメーション『宇宙少年ソラン』の歌を放送してくれました。私は父にカーステレオで歌『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道999』音楽『E.T.』を聞かせて育ちましたので懐かしくて泣きたくなりました。

映画『宇宙戦艦ヤマト復活編』(2009年)映画『宇宙戦艦ヤマト復活編ディレクターズ・カット』(2012年)が「原案・石原慎太郎」なのは私がメールで返信していました。私は2010年夏まで連日の夢がありませんでしたからブラジル人の予言者ジュセリーノ氏の様に有名人になる自信がありませんでした。無名の私の名前を使うよりは有名人の名前を使う方が多くの人々が「地球最後の日」を認識してくれるだろうと思ったからです。1993年に石原慎太郎さんの息子さんの石原伸晃さんと石原良純さんが私を訪問し私の親戚と教えてくれたからです。私の夢の日記は2014年に japan.dreams に投稿しました。

イスラム教徒が21世紀末に世界最多になるというアメリカの予測は、イスラム教徒の出生率の高さが根拠で世界の宗教人口の35%になるだから残念です。
2010年時点の人口比率はキリスト教徒21億人イスラム教徒16億人だったのですね。早く「イスラムのアラーは子供を作ら無い」をキリスト教信者も分かって地球温暖化を出来るだけ止めてほしいと思います。

今回は2015年4月8日の日本国の気温が寒かったので地球温暖化の雲の厚さを異常事態と思ってインターネットに書くことにしました。
--
http://groups.google.co.jp/group/fj.rec.movies
http://groups.google.co.jp/group/fj.disaster.earthquake