Ghostscript patch for Japanese PDF

Norio KATAYAMA

学術情報センターの片山と申します。

以前に公開した Ghostscript の日本語 PDF パッチをバージョンアップしまし
た。Ghostscript を使って日本語 PDF を表示できるようにするためのパッチ
です。以下の URL で公開していますので、興味のある方はお試しください。

http://www.rd.nacsis.ac.jp/~katayama/homepage/ghostscript/jpdf

主な変更点は、PDF の処理に関する不具合の修正です。文字の出力位置がずれ
るといった不具合を解消しています。

なお、このパッチはβバージョンです。基本的な機能は実現できているのです
が、実現できていない機能もあります。こちらで把握していない不具合が見つ
かる可能性もありますので、もしうまく表示できない PDF ファイルがありま
したらご連絡いただけると幸いです。

文部省 大学共同利用機関 学術情報センター
研究開発部 助手 片山 紀生
E-mail kata...@rd.nacsis.ac.jp