How to print Japanese ps file in a Enlish version printer

Demin FENG

馮です。
いつも使っているApple 600PS/JのフォントHDは壊れてしまいまして、
英語フォントのみ使える状態になっています。
(修理するのに20万円もかかるそうです > CANON様)

そこで、ghostcript経由で、日本語フォントをbitmapに置換し、
英文フォントをそのままにすると考えております。

% gs -q -sDEVICE=psmono -sOutputFile=out.ps t.ps
でやりますと、
全部のフォントをbitmapに置換してしまいます。

上記のghostcript経由で、日本語フォントをbitmapに置換し、
英文フォントをそのままにするにはどうすればいいでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

#だいぶ前に同じ話があったような気がしますが。