[Q]egg-mix-0320

1 view

Junji Maruyama

丸山淳司@NTT中国と申します。不適切な点がありましたらご指摘ください。

現在以下のような環境をつくり、自宅で利用しています。
FreeBSD2.2.2
Wnn4.2
mule-2.3

muleの日本語入力のときに egg-mix-0320.tar.gz を利用しています。
とても使いやすくありがたいツールなのですが、1つだけ困っている点が
あります。

それは単語の登録のときで、M-x toroku‐region を実行して漢字の読みを
入力しようとすると beep 音とともにエラーがでてくることです。egg-mix を
利用されている方でこの症状を回避する方法をご存知の方がいらっしゃい
ましたら、アドバイスをおねがいします。 (_o_)

--
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
NTT中国法人営業本部

Hajime BABA

馬場@京大宇宙物理 です。
本題へのお答えではなくて恐縮ですが...

Date: 27 Nov 1997 00:40:21 +0900
From: "Junji Maruyama" <j-m...@ja2.so-net.or.jp>
Subject: [Q]egg-mix-0320

> muleの日本語入力のときに egg-mix-0320.tar.gz を利用しています。

http://www.orions.ne.jp/snara/nisimura/egg-mix/egg-mix-0330.tar.gz

が出ております(この前出たばかりです)。ですが、READMEを見ますと、

> それは単語の登録のときで、M-x toroku‐region を実行して漢字の読みを
> 入力しようとすると beep 音とともにエラーがでてくることです。

versin 0330 でもこの点は修正されていないようです... (;_;)

# 僕は今でも boiled-egg 派です。(^_^;)
--
馬場 肇 ( Hajime BABA ) E-mail: ba...@kusastro.kyoto-u.ac.jp
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程一回生

Junji Maruyama

こんばんわ。丸山淳司@NTT中国です。

Hajime BABA wrote in message
<1997112702...@kusastro.kyoto-u.ac.jp>...
>馬場@京大宇宙物理 です。
>本題へのお答えではなくて恐縮ですが...

とんでもないです。有力な情報ありがとうございます。(_o_)

> [...]
>
>versin 0330 でもこの点は修正されていないようです... (;_;)

そうですか...

># 僕は今でも boiled-egg 派です。(^_^;)

boiled-egg もいいんですが、やっぱ使い慣れているのが1番ですよね。(^o^)

丸山淳司 NTT中国法人営業本部
j-m...@ja2.so-net.or.jp

Atsushi Ihara

fj.kanakan.wnnの<65hg52$d...@newsgate.so-net.or.jp>の記事で
j-m...@ja2.so-net.or.jpさんは言いました。

> [...]
> あります。
>
> それは単語の登録のときで、M-x toroku‐region を実行して漢字の読みを

私はcanna使いなのですが、M-x touroku - region では。
単なる投稿時の打ち間違い、もしくは wnn と canna は違うと言う場合
はお許しを ^^;

> [...]
>
> --

富山大学電子情報工学科4年メディア情報工学第2

飯原淳 ( Atsushi Ihara )

Mail : eb06...@ecs.toyama-u.ac.jp
Home Page : http://www.bi2.ecs.toyama-u.ac.jp/~eb065019/