How to use multiple User Dictionary?

1 view

Takehiro Yanagida

柳田@東大と申します。

Wnnで、jserverを起動しなおすことなしに、一般ユーザの権限で、複数のユー
ザ辞書を使い分けることはできるのでしょうか。特にmule上のeggから、この
機能を利用する方法を知りたいと思っています。

コンピュータ関係の辞書と、経済関係の辞書を持っておき、書く文章に合わせ
て選択する、というようなことをしたいのですが…。両方を単独の辞書に登録
してしまうと、一つの読みに対して表示される候補数が多くなり過ぎて選択す
るのが大変なので、是非実現したい機能です。

ポインタでも構いませんので、教えていただければ幸いです。

柳田 岳洋 | Takehiro Yanagida
東京大学大学院工学系研究科 | Dept. of Information and Communication,
情報工学専攻 修士2年 | the Faculty of Eng., the Univ. of Tokyo
坂内研究室 | E-mail : yana...@sak.iis.u-tokyo.ac.jp

Kawaguti Ginga

川口@東大です。

<YANAGIDA.98...@linguine.sak.iis.u-tokyo.ac.jp>の記事において
yana...@sak.iis.u-tokyo.ac.jpさんは書きました。

egg は使っていないので分かりません。

kinput2 については $WNNENVRC という環境変数が指定されていれば
その wnnenvrc を読み込む(default のものではなく)、
ということで、.wnnenvrc に
confirm1
setfuzokugo pubdic/full.fzk
setdic pubdic/kihon.dic !@HOME/Wnn/pubdic/kihon.frq 5 1 0 - - 0
setdic pubdic/kihon.dic !@HOME/Wnn/pubdic/kihon.frq 5 1 0 - - 0
setdic pubdic/setsuji.dic !@HOME/Wnn/pubdic/setsuji.frq 5 1 0 - - 0
setdic pubdic/koyuu.dic !@HOME/Wnn/pubdic/koyuu.frq 1 1 0 - - 0
などと書いてあるので使用辞書の変更が出来ているのかも。
実際に変わっているのかどうかは未確認です。
確か、単漢辞書を入れる/入れないはやってみて
候補数が変わったようなおぼろげな記憶はありますが...

# でも kinput2 実行時にダイナミックに切替えたいという
# 欲求を満たすものではない気がしますが...

というものに対応しているわけではないようですね。
# でも原理的にできないわけではないということでしょうか。

egg も .eggrc でこういう辞書と辞書の priority(っていっていいのかな?)
の設定があったような気がしますが、こちらはこれ以上コメントできない...
---
∧∧ 東京大学大学院 理学系研究科 物理学専攻 牧島研究室
Zzz.. (- - )⌒⌒⊇~ 川口 銀河 gi...@amalthea.phys.s.u-tokyo.ac.jp
############## とうとう、mail address が @amalthea になりました!