[CFD&CFA] fj.comp.input-method

Shinji Kono

河野 真治@琉球大情報工学です。

これは fj.windows や fj.comp.apps との関連で提案されてきたニ
ュースグループですが、もとの議論とは分離されたと思いますので、
別の CFD とします。(案内のニュースグループをCFDの時点と変え
られないとかいう馬鹿な規則があるのも思い出したので...)

以下のニュースグループの承認をお願いします。

fj.comp.input-method
input method of natural language
各種文字入力方法に関する話題
fj.comp.input-method.atok
ATOK input method for Japanese etc.
fj.comp.input-method.canna
CANNA input method for Japanese etc.
fj.comp.input-method.wnn
WNN input method for Japanese etc.

Date: Sun May 3 06:01:35 JST 1998

から2週間の間に異議が無ければ承認されたものとします。また議論の
期間は、これから2ヵ月とします。

異議は、提案者と
fj-com...@cow.nara.sharp.co.jp
に対してのE-MailとNewsで知らせて下さい。SubjectにはRe:を付けずに
[Object CFA] fj.comp.input-method
と明記してください。この形式以外は、異議と認めませんので注意して下さい。

この記事はfj-com...@cow.nara.sharp.co.jpにもE-Mailされま
す。

以下に、これまでの議論の抜粋を載せます。

fj.kanji の変更の議論もあるようです。まだ、ちょっとまとまっていない
ようですね。
---

In article <6hdobs$psa$2...@news01cg.so-net.or.jp>,

In article <tanaq-21049...@sk1tty39.sys2.sur.co.jp>,

In article <tanaq-22049...@nikkel.tanaq.lo.jp>,
ta...@ca2.so-net.or.jp (Yasuhiro Tanaka) writes:
> fj.comp.apps.input.* 提案者にそう言っていただけると心強いです。
> fj.kanakan.* -> fj.comp.input-method.* は、割と支持が得られ
> た形で収束しそうですね。
> こういう場合は、河野さんに CFD を修正していただくのが
> いいのかな?

Shinji Kono

河野 真治@琉球大情報工学です。

こっちも、実は異議が出てました。いまいち、どうなおせばいいか
良く分からないけど、適当に直してみました。こちらは、再度、CFA
にします。

以下のニュースグループの承認をお願いします。

fj.comp.input-method
discussion on computerized input method of natural language
言語入力方法に関する話題
fj.comp.input-method.atok
ATOK input method
ATOKに関する議論
fj.comp.input-method.canna
CANNA input method
CANNAに関する議論
fj.comp.input-method.wnn
WNN input method
WNNに関する議論

(下の3つはいらないんじゃないかなぁ... なくてもいいはずですよ
ね... でもNGMPにはいると書いてあるからなぁ...)

Shinji Kono

河野 真治@琉球大情報工学です。まだ生きてるみたいですね。

以下のニュースグループの承認をお願いします。

(1) 既存のグループ fj.kanakan.misc の改名、および憲章の変更
古い名前: fj.kanakan.misc
新しい名前: fj.comp.input-method
新しい憲章: Computerized input method for natural language, etc.
コンピュータへの入力方法、特に自然言語の入力、かな漢字変換など
に関する話題。

(2) ニュース・グループの新設
名前: fj.comp.input-method.atok
憲章: ATOK input method.
ATOKに関する議論。

(3) ニュース・グループの新設
名前: fj.comp.input-method.canna
憲章: CANNA input method.
CANNAに関する議論。

(4) 既存のグループ fj.kanakan.wnn の改名、および憲章の変更
古い名前: fj.kanakan.wnn
新しい名前: fj.comp.input-method.wnn
新しい憲章: WNN input method.
WNNに関する議論。

Shinji Kono

Yasushi Shinjo

新城(fj-committee/comp分野担当)です。こんにちは。

先ほど、次のようなグループを作成するコントロール・メッセージ
を流しました。
+fj.comp.input-method Computerized input method for natural language, etc.
[...]

ご活用ください。

もし自分が使っているニュース・サーバで、これらのニュース・グ
ループが作成されていないなら、そのサーバの管理者に連絡して作
成してもらってください。自分の所にはできているのに、記事がな
がれてこない時(クロスポストされた記事しか届きない時)には、
上流の管理者と相談して下さい。

INN では、WANT_TRASH を DO にすると、自分が持っていないもの
でも受けとれるようになります。(INN の設定ファイルの例では、
DONT になっていて、このままでは自分が持っていないニュース・
グループの記事を中継しません。)

オフラインで利用している人で、購読するニュース・グループのリ
ストを個別に設定している人は、fj.comp.input-method も追加し
て下さい。

なお、次の古い名前のグループは、近日中に削除されます。
新しい記事は、新しい名前のグループに投稿してください。
古い名前 新しい名前
fj.kanakan.misc fj.comp.input-method
fj.kanakan.wnn fj.comp.input-method.wnn

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 電子・情報       \\

Yasushi Shinjo

新城(fj-committee/comp分野担当)です。こんにちは。

次のようなニュース・グループが作成されました。

[...]

成してもらってください。自分の所にはできからだいぶ時間が経っ

[...]

ストを個別に設定している人は、これらのグループを追加して下さい。

なお、次の古い名前のグループは、削除されます。