民主党と自由党合併

Hideyosi

むかし、民主党と自由党が合併したら自由民主党が二つになる
なんていってましたが冗談ではなくなりましたね。
いっそ自由民主党は社会党とでも改名すればいいかも

Kaz Hagiwara

Hideyosi wrote:
> むかし、民主党と自由党が合併したら自由民主党が二つになる
> なんていってましたが冗談ではなくなりましたね。

一方は「民主自由党」となるのが力関係から行っても筋ですね。略して
「民自党」。で、英名は、"Democratic Leberal Party" 略して"dlp"。
なんだか点対称でよろしい。

萩原@グリフィス大学

Takashi YOSHIMI

吉見です。

Kaz Hagiwaraさんの<3F71A7A1...@yahoo.co.jp>から

県境を越した市町村合併もありらしいから、日本とアメリカの民主党が合併す
るというのもありかもしれない。

--
Takashi YOSHIMI mailto:tak-y...@NOSWEN.rio.odn.ne.jp
REMOVE NOSWEN

Woods war

"Takashi YOSHIMI" <tak-y...@NOSWEN.rio.odn.ne.jp> wrote in message news:bksbf8$ihj$1...@nwall2.odn.ne.jp...
> 県境を越した市町村合併もありらしいから、日本とアメリカの民主党が合併す
> るというのもありかもしれない。

埼玉県あたりでは東京都への吸収合併を狙っている自治体がありあそうだ。
吸収が決まれば、一気に地価が上がる?

--
*************
* Woods war *

北條武志

北條ともうします

> [...]
> 吉見です。
>
> 県境を越した市町村合併もありらしいから、日本とアメリカの民主党が合併す
> るというのもありかもしれない。

立て、万国の労働者諸君とかいって、中国と北朝鮮と日本
の共産党が合併すれば、世界最大派閥誕生

# 最強ではないのが惜しい

Yoshitaka Ikeda

北條武志さんの<Ungdb.750$SG6...@news1.dion.ne.jp>から

タイの都市労働者しか集まらなかったり...

--
Yoshitaka Ikeda mailto:ik...@4bn.ne.jp

Hideyosi

"Yoshitaka Ikeda" <ik...@4bn.ne.jp> wrote in message

> [...]

性格には北朝鮮は労働党なのでイギリスと合併ですね。

***朝鮮の共産党はコミテルンに内紛で戦前に解散させられたらしい