中国地方も暑いです

T uemori

このニュースグループに始めて投稿しました。
何となく穏やかそうなので素人の私でも受け入れていただけるのではと
思いとりあえず送信・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・。
              http://www7.0cn.ne.jp/~hpuemori

T uemori

再送信,始めての投稿ですがURLのアドレスを間違っていました
素人の良くやる間違いいきなりやりました。
             http://www7.ocn.ne.jp/~hpuemori

北條武志

北條ともうします
"T uemori" <bin...@cocoa.ocn.ne.jp> wrote in message
> [...]
> 何となく穏やかそうなので素人の私でも受け入れていただけるのではと
> 思いとりあえず送信・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようこそ、fj.jokes へ。本来は、fj.1st-readme 等を読んで
頂くのが良いのでしょうが、現在は止まっているようです
ので、簡単に fj.jokes がどのようなところか、ご説明させ
て頂きます。

fj.jokes は他のニュースグループとは異なり、議論や罵倒
をするところではありません。また、同好の士同士で趣味
を深め合うところでもありません。もし、そのような目的で
投稿されるのでしたら、ニュースグループ名を参考に、他
を探されたほうが良いでしょう。

fj.jokes の目的はただ一つ、“受けをとる”ことにあります。
受けさえ取れるのであれば、たとえ外人でも、トンデモさん
でも、負け組みでも、人ですらなくとも投稿が認められます。
逆に言えば、あなたの投稿も受け狙いの投稿とみなされて
います(もし、受け狙いでないなら、fj.jokes.d へどうぞ)。

時々、勘違いしていると思われる投稿が見かけられますが、
議論とかするのは、fj.jokes にふさわしくありません。冗談に
して笑い飛ばすか、それができなければ、メッセージメニュー
の送信者を禁止するオプションで見ないことにしましょう。

あと、可能な限り、fj.* や japan.* の広い範囲のニュースグ
ループを見ておきましょう。例え投稿しなくとも、ねたを理解し
たりするのに役に立ちます。

それでは、あなたにとって、fj.jokes が良い所となりますように。

# という、これも、fj.jokes への投稿なのですよ。。。。

T uemori

"北條武志" <ta...@m6.dion.ne.jp> wrote in message
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早速のアドバイス素直に了解しました。
過疎の里で遠い都会に向かって投稿の第一歩ですので
此れから沢山のニュースを拝見して皆様に受け入れていただくよう
少し程努力致します。

Noboru SAITO

> fj.jokes の目的はただ一つ、“受けをとる”ことにあります。
> 受けさえ取れるのであれば、たとえ外人でも、トンデモさん
> でも、負け組みでも、人ですらなくとも投稿が認められます。

この投稿には非常に深い洞察が含まれています。

あなたはひょっとして疑っていませんか?

「自分は、ひょっとして負け組ではないだろうか」

と。

「そんな風に思ってしまった時点で負け組だ」と、
つい考えてしまうかもしれませんが、それは誤り。
自分が負け組であることを、気づくことすらなしに
すごしてしまう人の何と多いことか。

さてそれでは、負け組と勝ち組の分岐点はどこか。
ここでチェックポイントをあげてみましょう。

今日は unix 編です。
このどれかをしたことのある人は負け組です。

・ make を「まけ」といっているのを、聞かれた
ことがある
・ rusers を「るーざーず」といっているのを、
聞かれたことがある

......いかにも、負け組ですね。
そんな発言をしてしまいながら「自分は勝ち組だ」
などと主張するおこがましい人間はよもやいない
でしょうけど。

さらにはこんなのも含まれます。
・ 1 日 1 回は、 ls のつもりで sl を起動して
しまう
・ core を「これ」といっているのを、聞かれた
ことがある
・ wc を「トイレ」とうけ狙いで発言してしまい、
はずした
・ less を見て「レスって?」とうけ狙いで発言
してしまい、はずした
・ kernel の話題の時、数秒後が予測できるにも
関わらず「さんだーす」といってしまう自分の
発言を、抑制できなかった

さて、あなたは負け組ですか?

ほくなん % です......