お題: 冬

Noboru SAITO

冗句巣に ただ降り積もる KenFuny.

お題:

冬をねたにした joke を作れ。
ただし、「独り身に寒さがしみる」的ねたは
もう季節感がないので厳に慎むこと。

ほくなん < 厳に慎むべき人

北條武志

北條ともうします
"Noboru SAITO" <j0...@cocoa.ocn.ne.jp> wrote in message

> お題:
>
> 冬をねたにした joke を作れ。
> ただし、「独り身に寒さがしみる」的ねたは
> もう季節感がないので厳に慎むこと。

冬といえばクリスマスでございます。
私達夫婦も、結婚前からクリスマスにはプレゼントを贈りあう
のが慣わしとなっておりました。ある時は私が30万の婚約
指輪を贈り、彼女からほほにキスを贈られたり、またある時
は、未だ高かったDVDプレイヤーとノイズキャンセラーを贈り、
リビングのビデオに接続した後で、ごくろうさまの一言を贈ら
れたりしたものです。

残念ながら、今年は無職と言うこともあり、ボーナスとかが
ないため、祖父の形見の金の懐中時計(鎖なし)を売って、
妻の長い髪に似合うであろうべっこうの髪留めを贈ろうかと
考えております。果たして、私達夫婦は幸せになれるでしょ
うか?

# 最近はO・ヘンリーなんてはやらないですか

> [...]

> 妻の長い髪に似合うであろうべっこうの髪留めを贈ろうかと
> 考えております。果たして、私達夫婦は幸せになれるでしょ

すばらしい、お互いを思う気持ちに感動しました。
きっとそれを他のものにも向けてみると、よりいっそう
幸せになれるのではと思います。

聞けば、金の懐中時計を売ろうとのこと。
しかし、もっとよい売り物があるかと思います。

今からでも遅くはありません。
その藁から笠を編むのです。
あとはあなたの優しさと心遣いにより、
きっとよい年の瀬を迎えることができますでしょう。

え? 笠が編めない?
じゃあスパゲティなコードを......
あ、お地蔵さんの代わりに
憤怒の表情の仁王が
たくさんのお仕事をそりに乗せて
やって来ましたか。

ほくなん % お帰りなさいませ

M_SHIRAISHI

> [...]
>
> 冬をねたにした joke を作れ。
> ただし、「独り身に寒さがしみる」的ねたは
> もう季節感がないので厳に慎むこと。

二人身に
寒さが凍みる
青テント

EHARA Jun-ichi

>お題:
> 冬をねたにした joke を作れ。

「冬になりますと,どうもえっちで下品なネタが増えてしまうので,
よく注意しないといけませんね。」

──ほう,それはどうして?

「シモ(霜)注意報,って奴ですわ。」

こうはい:あの……せんぱい?

せんぱい:んー?

こうはい:すごく言いにくいんですが……
     霜注意報って,冬の時期には出されないみたいですよ。

せんぱい:何ですとぉ!!

--
江原 純一 mailto:j-e...@pop17.odn.ne.jp

tetsutaro

てつたろです。
クロスポスト先に注意

"EHARA Jun-ichi" <j-e...@pop17.odn.ne.jp> wrote in message

> [...]

> せんぱい:んー?
>
> こうはい:すごく言いにくいんですが……
>      霜注意報って,冬の時期には出されないみたいですよ。

ノン、ノォン!
発音がいけませんネェ。
「あ」です、「あ」。
頭の"n"は発音してはいけまセェーン。
発音の時は腰に手を当ててやや身を乗り出し
相手を下から斜に睨み上げると完璧デェス。

はい、ご一緒に…

#いや、ゲームの方はやっていないんですが
 (わからん人は「あんですと」でぐぐること)

--
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。