あのお巡りさんの名前を教えてください

no one

あのお巡りさんの名前を教えてください

 車を運転しているとよく見かけるお巡りさんがいます。
そのお巡りさんはいつも電柱や看板に張り付くようにして立っています。
いつも寸分違わない位置に立っているところをみると、余程規律に忠実な模範的なお
巡りさんと思われます。
毎日ご苦労さんですとねぎらいの言葉を伝えてみましたが、バッキンガム宮殿の衛兵
も斯くありなんという如く表情ひとつ変えず職務を遂行しておられました。試しにく
すぐってみましたが、やはり動じませんでした。
一度わかっていながらつい駐車禁止の場所に車を停め、帰ってきましたらすぐ近くに
あのお巡りさんが立っているのに気がつきました。思わず財布から三万円ほど取り出
し渡そうとしたのですが、見向きもされませんでした。
マスコミにて警官の汚職が伝えられておりますが、まことに日本警察の鑑でありま
す。
一度暴走族が交通法規違反を繰り返しけたたましい爆音をたてながらあのお巡りさん
の前で蛇行運転をしてゆきましたが、お巡りさんは黙ってみておられました。
まことに見上げたものであります。あのお巡りさんは、若者達の将来のことを慮って
若者達の更正を第一義として逮捕などせず大きな心で長い視点でみておられるのであ
ります。いやあ、なかなかできることではありません。
まことに日本の警察官の鑑であります。

今年中学生になる曾孫があのお巡りさんのためにと言って羊毛のふっかふかのベスト
を編み上げました。
雨の日も風の日も雪の日も立っておられるので、制服の下に着てもらいたいというこ
とであります。
ですが、あのお巡りさんのこと故勤務中にはとても受け取ってもらえそうもありませ
ん。
非番の日に渡したいと思いますので、どなたかご存じの方がありましたらあのお巡り
さんの所属とお名前を教えてください。

えす

"no one" <willkommen-spam@ich-liebe-spam> wrote in message news:3fa6053a$0$19842$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...
> 非番の日に渡したいと思いますので、どなたかご存じの方がありましたらあのお巡り
> さんの所属とお名前を教えてください。

「所属は、全人類滞在宇宙ステーションの外壁維持管理という全人口の10%、他の10%で食糧を作りますので」
「いつも全人口の80%は休みか」
「名前は、産業抑制による記憶力向上で住民基本台帳ネットワークの必要が無くなるまで待って下さい」(^^;