ナミビア砂漠の飛行物体

Sawaki Takayuki

http://www.cnn.co.jp/fringe/30005041.html
には、ナミビア砂漠になぞの飛行物体が落下した、というお話が。まあ、たぶんどこかの
国の観測気球の機器が落ちたんだろうな、と思いますが。当局が「地球外の物体ではな
い」と断言している理由は、この記事からはよくわかりませんね。でもやっぱり……とな
んとなく期待してしまう。
 それにも増して興味を惹かれたのは、記事にある「南半球では金属製の球状物体が宇宙
空間から落下するのは珍しいことではない」という当局談話。何で「南半球では」なんだ
ろう?
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸

Sawaki Takayuki

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130114-00000007-reut-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000200-sph-soci
に、米国政府が、デススター建造の請願書を必要な予算が莫大であるとして却下したとの
ニュースが。総額85京ドル(約7600京円)という試算はどうやって出したんだろうな。
 法律ではないようですが、ホワイトハウスあてに署名が1カ月に25000人分届けば回答し
なけらばならない、というのを初めて知りましたが、しかし請願を出す方も出す方だよ
な。まあ、回答も面白いけど、「なぜ1人乗り宇宙戦闘機に左右されるような致命的弱点
のある施設に、税金をつぎ込まなければならないのか」というのが一番受けました。 (^_^)
--