Win2000へのインストール(Meadow)

momogoma

Meadowですが、WinMeおよびWinNT4.0へはインストール出来ましたが、
Win2000へは、インストール出来ないようです。
書庫を解凍して、install.exeを実行しているだけなのですが・・・
(もちろんWinMeおよびWinNT4.0ではインストール出来てますから、
環境変数は登録してますけどね)
Win2000の場合、何か注意する事があるのでしょうか?

SETO Sohei

"momogoma" <momo...@hotmail.com> writes:

> Meadowですが、WinMeおよびWinNT4.0へはインストール出来ましたが、
> Win2000へは、インストール出来ないようです。

なぜ 「Windows 2000 へはインストール出来ない」と思うのですか?
私は Windows 2000 Server , Proffesional 両方で使用しています。

一週間ほど前に当方に配送された<uk7skb...@mit-net.no-ip.com>は,
です。XP も OK のようですね。( MIT さん, すみません )

導入も install.exe 一発で, 笑えるほど楽チンでした。
ご親切に, 最低限必要十分な日本語用 .emacs の雛型までついていたし。

せめて, 導入しようとしている Version , 「書庫」というのは
どこから持ってきた, どんな物なのかぐらい書きませんか ?

--
SETO Sohei [ PGP Key ID:0x5DF0FA4D ]
mailto:s...@naxnet.or.jp

Mitsugu SAKAMOTO

坂本です。

> [...]

> Win2000へは、インストール出来ないようです。
> 書庫を解凍して、install.exeを実行しているだけなのですが・・・

どんな風にできないですか?何かメッセージとか出ますか?

--
Mitsugu SAKAMOTO, ARGV
mit...@argv.org

momogoma

install.exeを実行した場合、DOSプロンプトを使ってインストール
されますが、終了時、何かメッセージは表示しているみたいですが、
一瞬でDOSプロンプトが閉じるので確認できませんでした。
結果として、MedowNT.exeが生成されていない状態です。
が、フォルダ名(インストール先)がロングファイル名だったからなのか、
スペースが入っていた為かわかりませんが、DOSプロンプトの中で
それが解決出来ていないみたいでした。
フォルダ名を変えたらインストールする事が出来ました。
SETOさん、SAKAMOTOさんご心配おかけしました。

> [...]

> それが解決出来ていないみたいでした。
> フォルダ名を変えたらインストールする事が出来ました。

多分スペース入りのフォルダは Meadow のインストールができないようになって
いると思います。
EX: c:\Program Files ETC.