デルタ航空への電話、災害による払い戻し不可のチケットの払い戻し

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学情報です。こんにちは。

本当なら今日からデルタ航空でアメリカに出かけようと思っていま
した。安い払い戻しが効かないチケットで。災害で行けなくなった
わけですが、今回は、払い戻し不可のチケットでも、払い戻しや手
数料なしでの予定変更(1回だけ)をしてくれるということでした。

http://ja.delta.com/
注意:日本における災害
対象: 3月11日-3月31日、成田か羽田を発着する便

払い戻しをしてくれるのはいいけれど、問題は、電話。昼間に「デ
ルタ航空予約センター」に電話しても、「暫く待ってお掛け直し下
さい」になって、電話をかけながら待つのもできませんでした。

でも、夜電話したら、簡単につながりました。どうも、電話はアメ
リカで受けているみたい。つまり、アメリカ時間の日中に電話した
らつながりやすいということです。電話出た人は、日本語上手でし
たが、日本語ネイティブではなかったですね。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 電子・情報       \\