kakenhi macro

1 view

NIDE Naoyuki

今年はどうなることかと心配でしたが、科研費マクロメーリングリスト
http://www2.yukawa.kyoto-u.ac.jp/~kakenhi/ の投稿によると
既に今年の科研費TeXマクロの公開が
ftp://ftp.yukawa.kyoto-u.ac.jp/YITPINFO/k2005mac.tar.bz2
で始まっている模様です。
科研費マクログループの皆様に感謝致します。
ni...@ics.nara-wu.ac.jp

NIDE Naoyuki

http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texfaq/qa/39469.html によると、
JSPSが科研費の電子申請システムについてアンケートを取っているそうです。
正直なところ、電子申請システムと聞いて「Wordか一太郎で作成したファイル
のアップロードに限られるシステムになるんじゃないだろうな」と心配でした。
今回は調書全体は従来通り紙提出ベースだったおかげで科研費TeXマクロでも大
丈夫だったわけですが、来年度以降もやっぱり同じ心配が。そこで、Wordと一太
郎(とPDF)だけじゃなくTeXのサポートもぜひ、と書いてみましたが、実現の時は
来るでしょうかね…
ni...@ics.nara-wu.ac.jp

> http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texfaq/qa/39469.html によると、
[snip]

> 丈夫だったわけですが、来年度以降もやっぱり同じ心配が。そこで、Wordと一太
> 郎(とPDF)だけじゃなくTeXのサポートもぜひ、と書いてみましたが、実現の時は
> 来るでしょうかね…

TeX FAQでその書き込みをした者です。私の呼びかけに応えてアンケートに答えて
くださりありがとうございました。呼びかけが無駄ではなかったと感激しておりま
す。

NIDE Naoyuki

In article <20051130205503....@anet.ne.jp>,

umu...@anet.ne.jp writes:
> TeX FAQでその書き込みをした者です。私の呼びかけに応えてアンケートに答えて
> くださりありがとうございました。呼びかけが無駄ではなかったと感激しておりま
> す。

実は、昨年にもここに書いたのですが

In article <0409261746...@azusa.ics.nara-wu.ac.jp>, I wrote:
> 「申請書のテンプレートをTeX形式でも用意する計画はないですか、現
> 在はボランティアで行われている状況ですが」と聞いたら、おおむね「奈良高専
> でもそういうことを聞かれた、実情としてそういうものの利用が一般的なような
> ら考える」というような回答でした。

ということで、大勢が声を上げれば、もしかして状況が変わらないでもないかも
知れません。まあ今のところは、あまりやってくれそうな気配は感じられません
が…
ni...@ics.nara-wu.ac.jp