科研費LaTeX - 2013(H25)年度版 (2012年秋応募分)

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学です。こんにちは。

今年も「科研費LaTeX」がリリースされました。ありがうございます。

http://osksn2.hep.sci.osaka-u.ac.jp/~taku/kakenhiLaTeX/
http://jelt.mtk.nao.ac.jp/~iye/kakenhiLaTeX/

公開されたのは、9月10日。後者のミラーは、9月11日現在、準備中。
日本学術振興会の書式のページからもリンクがはってあります。

http://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/03_keikaku/download.html

「科研費LaTeX」が出なかったらどうしようかというのも、少し考え
ていました。簡単なものなら、OmniGraffle に PDF を取り込んで背
景にしながら書くというのもありなんだけれど。テキスト部分の
フォーマットが弱いしなあ。VM でクラリスワークスは復活したけれ
ど、PDF に弱い。まあでも、今年は「科研費LaTeX」が出たので、そ
んなことをしなくてもよくて、助かりました。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 情報工学        \\