Google 网上论坛不再支持新的 Usenet 帖子或订阅项。历史内容仍可供查看。

MacOSX 10.10 Yosemite, iOS 8 の Spotlight が Apple や Microsoft にデータを送信

已查看 2 次
跳至第一个未读帖子

Yasushi Shinjo

未读,
2014年11月4日 01:39:372014/11/4
收件人
新城@筑波大学です。こんにちは。

MacOSX 10.10 Yosemite を使い始めました。まだ VM や Apple Remote
Desktop で使ってますが、描画が重たくなったみたい。重いのはまだ良いとし
て、プライバシー問題があるという記事をみつけました。

Appleちゃんねる 2014年10月23日 18時45分
OS X YosemiteのSpotlightがAppleやMicrosoftにデータを送信しているのがよ
く分かる動画と、それを止めるシステム環境設定とSafariの設定。
http://applech2.com/archives/41514956.html

Spotlight で検索する時に、候補の表示や Web 上のデータを検索する時に
Apple や Microsoft にデータを送っているということです。紹介されているビ
デオも印象的です。キーストロークごとにデータが飛んでいく様子が出ていま
す。

そんな機能はあってもいいけど、デフォルトで有効というのはやめてほしい。
上の記事には無効化する方法も出ています。

MacOSX 10.10 Yosemite だけでなく、iOS 8 にも似たような問題があります。
これもデフォルトで有効というのはやめてほしい。

世の中、ボーとしているとプライバシが失われるという状況になっています。
面倒な世の中になってきました。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 情報工学        \\
0 个新帖子