Acrobat PDF 8.0 for MacOSX 起動時に管理者権限の要求

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学情報です。こんにちは。

Adobe Acrobat 8.0 (Readerではない) を、MacOSX 10.4 で使って
います。Acrobat を起動した時に、管理者権限を要求するダイアロ
グが出てきます。そういうの無しで起動したいのですが、どうした
らよいのでしょうか。

Adobe Acrobat 8.0 のインストールは、管理者権限のあるユーザで
ログインして行いました。/Applications に。それ以外の場所だと、
Distiller がうまく動かなくて。以前のもの 7.0 は、別の場所平
気だったのですけれど。今回の 8.0 は、なんとなく作りが甘い感
じがします。意図的かもしれませんけど。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 電子・情報       \\

In article <YAS.08Fe...@kirk.is.tsukuba.ac.jp>

y...@is.tsukuba.ac.jp (Yasushi Shinjo) writes:
> Adobe Acrobat 8.0 (Readerではない) を、MacOSX 10.4 で使って
> います。Acrobat を起動した時に、管理者権限を要求するダイアロ
> グが出てきます。

これですけれど、インストールがうまく言ってなかったからかもし
れません。セキュリティ・パッチを当てたりしているうちに問題が
解消されてました。

今一つ原因がはっきりしないのですっきりしないのですれど。
お騒がせしました。