winvn, yread ソース出します

S.Yoshida

吉田です。

Newsgroups: fj.news.reader.winvn, fj.news.reader, fj.news.reader.gn,
fj.comp.lang.c, fj.comp.lang.c++, fj.comp.lang.perl
Followup-to: fj.news.reader

ニュースリーダーをふたつ程、過去にメンテしていましたが、
古いハードディスクを格納するテラタワーというものを購入しましたので、
ソースを公開できる次第となりました。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/vzy03312/winvn_vol2_0.zip

WinVNのソースです。リソースに関してはMSVC以外無いと思いますが、
ソースの改修・コンパイル自体はGCC2.8-mingwあたりでできると思います。
LValueCastしていると思うので、GCC4ではコンパイル出来ないかもしれません。
実際にwinvngcc.exeが同梱されています。
記事のフェッチ等ができず(オフラインとして)動きませんが、
記事のキャッシュを行います。
この当時、700MBのハードディスクを使っていたため、キャッシュはzlibで圧縮
されます。もしかして、コンパイルに必要なバージョンのzlibの入手で苦労され
るかと思われます。
このソースの公開により、メンテの終了とさせていただきます。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/vzy03312/yread18.tar.gz

パールで作られたSOUPを利用するオフラインメーラ・ニュースリーダです。
オンラインでの動作はできませんし、テキストエディタが必要となります。

バグというかなんというか。
.att(属性を保持するビットマップ)ファイルが壊れると、送信フォルダに
ある記事が、未送信扱いとなり次回ネット接続時に再送信されます。
プログラム実行中に壊れる事は無いと思いますが、、、

スープのファイルを単一ファイルにばらしたいとか
MBOXRD形式のファイルをスープ形式にしたいとか
TAR.GZファイルをスープ形式にしたいとか
そういった用途でもソースの再利用が可能かと思います。

こちらもサポートは行いません。

---
S.Yoshida vzy0...@ha.bekkoame.ne.jp