HTML、PDFのドキュメントジェネレータとしても使えるカード型データベースを開発して公開しました

HDM

こんにちは、HTML、PDFのドキュメントジェネレータとしても使えるカード型
データベースを開発して公開しましたので宣伝します。
KUBUNTU 13.04とWindows7で動作確認しています。

Vector:Java版カード型データベース
http://www.vector.co.jp/soft/other/java/se502640.html

・・・ソフト詳細説明・・・
カード型データベースです。Javaで作成されておりWindowsとLinuxで同じデータ
を管理することが可能です。
データはタブ区切りのCSVで保存されますのでメモ帳等で参照したり、ファイル
をバックアップしたりといった保守性も高いです。
抽出は2条件までのAND抽出のみとなっておりますのでご了承下さい。
自分はUSBメモリにインストールして、WindowsとLinuxの両方で同じデータを持
ち歩けるようにしています。
メール送信機能があり、カード1ページ分の内容を携帯やスマホに転送して持ち
歩くことができます。
データ全件を対象に、HTML自動生成及び、LibreOfficeとの連携により
PDF・Word文書等のドキュメント自動生成が可能で、画像の挿入にも対応してい
ます。ドキュメントジェネレータとして利用できます。
用途としてはソフトウェアの操作説明書作成などを想定していますが、使い方次
第でいろいろなドキュメントを作成可能です。
1つのリソースで、フレームを利用した参照しやすいHTML及び印刷に適したPDF
等のオフィス文書が作成可能なところが利点です。
同梱のサンプルをご覧ください。

商用利用はご連絡を、とREADMEには書いてありますが、SEさんがこのツールを利
用してドキュメントを生成し、製品と一緒にそのドキュメントを納品しても
個人利用だと考えますので、気軽にお使い頂ければと思います。
以上、宣伝でした。

--- news://freenews.netfront.net/ - complaints: ne...@netfront.net ---