$B%+%i!<%G%#%9%W%l%$$N%-!<%H%C%W(B

Tadasuke YAMAGUCHI

山口です。

http://www.artlebedev.com/portfolio/optimus/
キーボードのキートップがカラーディスプレイで、表示を変えられる
そうです。

仕事場での作業は殆どノートパソコンなんですが、これにも採用され
て、タイプするときに光ったりすると仕事が楽しくてはかどるかも。

入力していない時はキーボードセーバーで電光掲示板とか。
--
Tadasuke YAMAGUCHI @ Hyogo

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学情報です。こんにちは。

Apple PowerBook の光るキーボードを使っています。暗いところで
打つのに便利そう。(私は、一応、キーボード見ないで打てるから
なくてもいいんだけれど。)白いけれど、光源は LED かなあ。

In article <0507182120...@www.galaxy.ocn.ne.jp>

tada...@galaxy.ocn.ne.jp (Tadasuke YAMAGUCHI) writes:
> [...]
> キーボードのキートップがカラーディスプレイで、表示を変えられる

面白いですね。色がつくというのは、わりと画期的かも。普通の印
刷されたキーボードでも色をつけてもいいはずだけど、あんまり見
ないですね。

これ、日本語/英語で表示が変えられるのはもちろん、アプリケー
ションによって表示を変えたりもできるんでしょうね。

> 仕事場での作業は殆どノートパソコンなんですが、これにも採用され
> て、タイプするときに光ったりすると仕事が楽しくてはかどるかも。
> 入力していない時はキーボードセーバーで電光掲示板とか。

昔、キーボードについている LED を、Knight 2000 のように光ら
せるというプログラムがあったけれど、今動くかなあ。Sun 3用?

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 電子・情報       \\

Hideo Sir MaNMOS Morishita

In article <YAS.05Ju...@kirk.is.tsukuba.ac.jp>,
y...@is.tsukuba.ac.jp (Yasushi Shinjo) writes:
> [...]

> これ、日本語/英語で表示が変えられるのはもちろん、アプリケー
> ションによって表示を変えたりもできるんでしょうね。

これを作ったのはロシアの会社みたいなので、キリル文字を表示したかったの
でしょうね。ハングルも問題なし!

あと、webページにはphotoshop用とQuake用の表示もされています。JIS配列と
ASCII配列で違う、リターンキーは、どちらとも違う形になっていますね。

--
___ わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
[[o o]] ふぉっふぉっふぉ

Yuuichi Naruoka

 成岡@DTI静岡です。

"Yasushi Shinjo" <y...@is.tsukuba.ac.jp> wrote in message news:YAS.05Ju...@kirk.is.tsukuba.ac.jp...

> 昔、キーボードについている LED を、Knight 2000 のように光ら
> せるというプログラムがあったけれど、今動くかなあ。Sun 3用?

 X680x0用にあったのは知っています(ついでにBGMも流れた)。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)