US layout keyboard on note PC (Re: Kana input patch for Tamago 4.0.6)

ishida yuusuke

こんにちわ、いしだゆうすけです。fj.comp.dev.keyboardにも

yag...@ohshe.bs.teu.ac.jp (KOBAYASHI Hiroyuki) writes:
> ぼくも US 配列です。国産ラップトップは小さいものがいろいろ選べて
> 素晴らしいんですが、キーボードだけはかなり残念です。
えーと、
わたし職場で使っているのは Panasonic Let's Note PRO CF-R1 です。
会社で指定された機種でもちろんJIS配列キーボードなんですが、
設定いじって US配列としてつかってます。:p
(OSは MS Windows XP Prof.)

> (え? iBook? ぼくには無理です、重すぎ、でかすぎ。)
うちのiBookはほとんど住居内移動専用だからねえ...
(いわゆる「こたつとっぷ」コンピューター。うちにこたつはないけど)
電源もネットもコードレスでしあわせ :)

--
ishida-yuusuke #5002(greenmover)

KOBAYASHI Hiroyuki

こばやしひろゆき@東京工科大と申します。

いしだゆうすけ さん:

おぉ~。ぼくといっしょだ。CF-R1 使ってます。

ぼくも US 配列にして使ってます。(主 OS は Linux。裏番組の XP でも
キーバインド入れ換えてます。)

昔研究室で DELL の US キーボードモデルを使って以来 US 配列派になった
ような気がします。カナの刻印と邪魔なキーたち(変換/無変換/カタカナ等)
のないキーボードがあったら今ごろ JIS 配列派だったかも知れません。

〆 / | ヽ┃ 東京工科大学 バイオニクス学部∠// /∠/// /×/ /\ ┃
`//-\_|' ┗[等幅フォントでご覧下さい] 小林裕之 KOBAYASHI,Hiroyuki┛