Ando's Processor Info (3/10 更新)

1 view

ando_san

http://www.geocities.jp/andosprocinfo/
今回のアップデート

例年ならば2月の後半から3月にかけてはISSCCとIDFの話題が豊富な時期ですが,今年は2月のIDFが無くなり,今週は特に話題が無くて苦しい状況です。ということで,今週の話題は,先週の続きのISSCC2007の紹介のその3と,中身は不明で規模も比較的小さいのですが,米国ではリコンフィギャー技術によるHPCの研究機関が設立されたという話題を紹介します。

最近の話題

a.. ISSCC2007でのプロセサ関係の発表 (その3)
AMDのクワッドコアOpteron
IntelのMerom

b.. 高性能リコンフィギャラブルコンピューティングセンターの設立