Ando's Processor Info (3/17 更新)

ando_san

http://www.geocities.jp/andosprocinfo/
今回のアップデート

今週の話題は,IBMが65nmプロセスを使用するCELLプロセサの製造を始めたという話題と,AMDのR600 GPUとクワッドコアCPUの話題,そして,IntelのNehalemの内蔵メモリコント
ローラの話題です。木曜まで話題が少なく心配していたのですが,2番目,3番目の話題が加わり何とか格好がつきました。

最近の話題

a.. IBMが65nmプロセスでのCELLプロセサの製造開始を発表

b.. AMDのR600とQuadCoreプロセサ

c.. IntelのNehalemはメモリコントローラを内蔵

Shin'ichi Ichikawa

市川@vivi-vine.org です

京大サーバが終了ということで、また代替手段を探さねば...
私はアサヒネットにしようかと思いますが、無料なら Google ですかね

http://news.media.kyoto-u.ac.jp/public.html

--
Shin'ichi Ichikawa
http://www.vivi-vine.org/rail/index.html

Katsumi Yamaoka

(グループが適切ではありませんが ^^;;)

> 京大サーバが終了ということで、また代替手段を探さねば...
> 私はアサヒネットにしようかと思いますが、無料なら Google ですかね

ぼくはベルリン自由大学のサーバー[1] を無料だったときから使い続け
ています。10ユーロ/年になったときにそのまま続けたのは、それまで
まったく問題無く安定して使えていたからです。ま、130円/月を安いと
見るか高いと見るかは人それぞれでしょうけれど。fj の配送は完璧で
す (たぶん)。もちろん流量の多い comp や gnu なども。

ところで、ふと思ったのですが、個人でニュースサーバーを開設してい
らっしゃる方々がその気になれば、現在の fj の参加者の全部を引き受
けるのは、そう難しくはないのではないでしょうか。勝手なことをほざ
いてすみませんが。

> http://news.media.kyoto-u.ac.jp/public.html

[1] http://news.individual.net/
たった今気がついたんですが、VISA や Master Card 以外に海外ではめ
ずらしく JCB が使えるみたいですね。
--
山岡

Tsutomu KIMURA

Katsumi Yamaoka <yam...@jpl.org> writes:
> (グループが適切ではありませんが ^^;;)

とりあえず続けるならfj.news.usageかなと思いまして、Followup-To:
を指定してます。Subject:は……うーん、どうしよう。

> [...]
> 見るか高いと見るかは人それぞれでしょうけれど。fj の配送は完璧で
> す (たぶん)。もちろん流量の多い comp や gnu なども。

おお。実績はあるわけですね。国内の配送とどれくらい差が出るか、
試験的に接続して比較してみる意味はあるかな。

> [...]
> らっしゃる方々がその気になれば、現在の fj の参加者の全部を引き受
> けるのは、そう難しくはないのではないでしょうか。勝手なことをほざ

私は草の根配送屋の一人ですが、どうでしょうかね。
今の状態だとアクティブに投稿している人の数は昔よりもずっと
計算し易いと思いますが、読むだけの人の数をどれ位見積ればよい
ものか…。

> [1] http://news.individual.net/
> たった今気がついたんですが、VISA や Master Card 以外に海外ではめ
> ずらしく JCB が使えるみたいですね。

む。それはほんとに珍しい:)

--
----
Tsutomu KIMURA