Micorosoft Office メニュー対応表 2003->2007(リボン付き)

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学です。こんにちは。

Microsoft Word のリボンがあるやつの使いにくさって、皆さんそん
なに困ってないんですかね。個人的には、Mac 用 2008 を使ってい
るので、問題ないのですが、うちの若い者が新しいもの使っていて、
困ります。若い者に「アンカーを表示して」とか「このスタイルの
フォントを変更して」と言っても、分からないというし。

Microsoft は、Office 2003 と 2007 のメニューの互換性を Excel
の表にしたものを出してくれていました。あと、Flash のページと
Windows の .EXE プログラムも。

http://office.microsoft.com/ja-jp/training/HA010229584.aspx
2007 Office system のユーザー インターフェイスのガイド

前に見つけてファイルに保存したつもりだったのですけれど、見つ
からなくて。今日は、アプリケーションと同じディレクトリに保存
しておこう。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 情報工学        \\