自作のFirefoxOSアプリをアンドロイド端末で実行できない

友哉 N

to fire...@googlegroups.com
WebIDEでランタイムを選択でUSBデバイスの中から私の持っているアンドロイド端末(Xperia Z Ultra)を選択し、自作したアプリの「インストールと実行」を行うと
[実行エラー:installing and running app (notSupported):Not B2G. Cant't launch app.]と言うエラーが出ました。
同じアプリをFirefox2.0のシミュレータで実行すると実行できました。
PCのOSはwin7でFirefoxのバージョンは38.0.5です。
アンドロイドは4.4.2です。Firefoxのバージョンは38.0.5です。
よろしくお願いいたします。

Masahiro Hidaka

to fire...@googlegroups.com
mhidakaです

残念ながらAndroid OS内のFirefoxブラウザは対象外です。

実際の端末での確認する場合は、
Firefox OSを登載しているもの、たとえば国内端末であればFx0をご利用ください。

2015年6月5日 17:38 友哉 N <tmyo...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「Firefox OS (Boot to Gecko)」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには firefoxos+...@googlegroups.com にメールを送信してください。

------
         Masahiro Hidaka
       rabb...@gmail.com

Tomoya ASAI (dynamis)

to fire...@googlegroups.com
dynamis です。

WebIDE からのインストールはできませんが、Android 向けにインストールした
い場合はこのような感じでしょうか。

・Apps API を使ってインストールするためのページを自分で用意する:
https://developer.mozilla.org/ja/Apps/Apps_JavaScript_API

・APK に変換した上でインストールする:
https://developer.mozilla.org/ja/Marketplace/Options/Open_web_apps_for_android

・Firefox Marketplace に Android も対象として登録する

--
- Tomoya Asai (Mobile & Ecosystem Manager)

Mozilla Japan: http://mozilla.jp/
Firefox OS community: http://FxOS.org/

友哉 N

to fire...@googlegroups.com
mhidaka様、dynamis様
回答ありがとうございます。
これからも精進していきます。