【PR】中国地方のイベントのご案内

うえむら(Uemmra3)

to Firefox OS (Boot to Gecko)
中国地方コミュニティスタッフのうえむらと申します。

今月に開催されるイベントを2つご案内します。
  1. OSC shimane 2015
  2. 中国Firefox OS勉強会
1.OSC shimane 2015
概要: OSC島根にFirefoxOSコミュニティとして出展します!
 セミナーでは、html5jの佐川さんからHTMLの標準化についてと、
 Mozilla Japanの清水さんから、初心者むけの講演があります。Check it out!!
 懇親会の申し込みも始まっていますのでぜひどうぞ!

日時: 2015年8月22日(土) 10:00~17:00
場所: 松江テルサ (JR松江駅 北口から徒歩1分)
費用: 無料

2.中国Firefox OS勉強会
概要: 過去2回がスピーカーの話を聞く勉強会方式でしたが、
 今回はハンズオンがメインになります!
 Firefoxの最新版をインストールしたPCを持参してください。
 FirefoxOSのスマホ(Fx0またはFlame)、
 あるいはKDDIさんが出しているOpenWebBoardのハンズオンになる予定です。
 希望者にはOpenWebBoardがもらえちゃいます(こっそり)
 懇親会は広島のうまいもんを食べられるよう、計画中です。

日時: 2015-08-29(土)13:00 - 17:00
場所: Movin' On (JR広島駅から広電で5駅目の「胡町」30秒)
費用: 無料

ぜひ、ご参加を検討くださいませ。(^ ^)/~