Flame 用イメージ

KIYOHARA Takashi

to fire...@googlegroups.com
清原です

以前から手元の Flame のタッチスクリーンの反応がおかしくなってきていた
ため、なんとかして他の Flame を入手したのですが、これのバージョンが古
くて困っています。

手元にある自分でビルドしたイメージを flash.sh で書こうとしたのですが、
イメージのサイズが大きすぎるようなエラーが出てエラー終了してしまいまし
た。
そういえばパーティションのサイズが v18D だかで変更になったのを思いだし、
気を取り直して Web を探したのですが、リンクが File not found とか出て
ダウンロード出来ませんでした。

  この辺のページ
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Archive/B2G_OS/Phone_guide/Flame/Updating_your_Flame

どなたかダウンロード可能な URL をご存知ないでしょうか?
もしくは自分でソースからビルドする場合の手順でも構いません。

ちなみに現在 「Thunder Soft」とか出て止まっちゃう状態ですが、adb からは
認識できてるようです。

よろしくお願い致します。
--
kiyohara

From: KIYOHARA Takashi <kiyo...@kk.iij4u.or.jp>
Date: Mon, 06 Mar 2017 12:46:46 +0900 (JST)

> [...]
>

> どなたかダウンロード可能な URL をご存知ないでしょうか?

自己解決しました。

Web を探し回って、T2-mobile の関係者と思われる人が dropbox に
v18E.tar.gz をアップロードしていたのを、ダウンロードすることが
出来ました。
ただ日本語関係のを追加してビルドしたからか、これでもサイズでエ
ラーになっていたのですが、flash.sh 実行時にパーティションを更
新しているような出力があったことから、パーティションのイメージ
を見つけました。なので以前から使用していた v18D のベースイメー
ジを書き込んだ Flame のパーティションと比較して、このパーティシ
ョンのイメージをちょっと修正した後再度 v18E に更新、続けて自分
でビルドした system.img 等に更新したらエラーを回避できた様です。
--
kiyohara