【関西】スマートフォンハッカソンのお知らせ【告知】

pinmarch_t

to fb-ap...@googlegroups.com, kenshir...@facebook.com, hori...@gmail.com
多田です。

10/29(土)、
大阪の梅田にて、下記の通りスマートフォンハッカソンを行うこととなりました。
MA7向けのアプリの仕上げやアプリのアピール、アプリ製作を通して人脈を広げる
機会として参加いただけますと嬉しく思います。
プログラマーのほか、デザイナーのご参加も積極的にお待ちしておりますので、
お知り合いにお伝えいただけますと幸いです。

その際、ぜひこのGoogleGroupへのご参加をおすすめいただけると助かります。

※アイデアソンの部分に関して、facebook関係のソーシャルアプリの場合はこちらの
MLでも行っていただいて全然問題ありません。

よろしくおねがいします!

From: takagig <takagi.m...@gmail.com>
日付: 2011年10月5日8:09
件名: [kb-gtug:23] 【神戸】スマートフォンハッカソンのお知らせ【告知】
To: android-g...@googlegroups.com
Cc: kobe...@googlegroups.com

皆さん

takagig@神戸です。

10月にスマートフォンアプリの開発イベントを開催する予定です。
ご興味のある方、初心者の方、是非参加いただければと思います。

本告知は以下の内容を含んでいます。
・概要
・テーマ
・初心者の方へ
・テーマが決まっているチームや個人の方へ
・デザイナーの方へ
・開催日時・スケジュール・場所

【概要】
Android/iPhone等、スマートフォンが当たり前となっている中、「今だからこそ作れるアプリ」、「今だからこそ必要なアプリ」をハッカソンにて開発したいと考えています。

「アッと驚く」、「スマートフォンはこれから発展する!」と思えるようなアプリを作り出したいと思います。

※ハッカソンとは
ハッカソン(Hackathon:Hack と Marathon
を合成した造語)は、同じテーマに興味を持ったデベロッパーが集まり、互いに協力して コーディングを行うイベントです。
ノートパソコンをご用意ください。インターネット環境はなるべく用意する予定です。

【テーマ】
他のコミュニティとも連動開催を考えており、iPhone、Android、Wordpress、Facebook、HTML5、WebAPI(MA7)がネタの要素として上がっています。これから、「Kobe-GTUG」や「JAG-Kobe」のメーリングリストで事前のアイデア出し(アイデアソン)をしていきたいと思います。

日本Androidの会神戸支部(JAG-Kobe)
http://groups.google.com/group/android-jp-kobe?hl=ja

神戸GTUG(Kobe-GTUG)
https://groups.google.com/group/kobe-gtug?hl=ja

【初心者の方へ】
開発環境はあるけど、ちゃんとアプリを開発したことがない。。。という方も、是非、エントリーしてみていただければと思います。初心者向けのテーマも用意させていただきます。開発環境が無い。。。という方は、事前にメールベースでフォローしますので、その旨、申し込み時にコメントしてください。

【テーマが決まっているチームや個人の方へ】
アプリの仕上げ&アピールの場として、このハッカソンを活用していただいても構いません。申し込み時にコメントしてください。また、12:00には「デザイナー勧誘タイム」と称して、デザイナーさんへの依頼事項を発表する場を持つ予定です。(デザイナーさんの参加があれば)

【デザイナーの方へ】
ハッカソンでは、慢性的にデザイナーが不足しています。デベロッパーの皆さんが作るアプリに決定的に足りない「デザイン」を補ってくれる方の参加をお待ちしています。コメント欄に「デザイナーですけど、、、」という感じでコメントください。

【開催日時・スケジュール・場所】
2011年10月29日(土) 12:00~18:00

12:00~13:00 チーム編成 @pinmarch_t
13:00~13:15 テーマとチームの発表 @takagig
13:15~17:00 ハッカソン
17:00~18:00 成果発表
18:30~20:00 懇親会

ECCコンピュータ専門学校3号館3階 3303室