「システム設定」のページ

Tsutomu Miyazaki

to fax...@googlegroups.com
宮崎です。

FaxOCRサーバーの操作手順の説明として、以下のURLに、サーベイの作成からシー
トの定義まで記載しようと思うのですが、問題ありませんか?

https://sites.google.com/site/faxocr2010/install-documents/appli-setting/set-survey

途中まで記載しております。問題なければこんな感じで進めていきます。

お気づきの点、画像が小さいとかシートの定義は別ページにすべきとか、ありま
したら、ご指摘ください。

--
Tsutomu Miyazaki <tsum...@gmail.com>

Mayumi Nakamura

to fax...@googlegroups.com
中村です。

「シートの定義」とは何を指しますか?

「サーベイの作成」は、システム管理者でなくてもできます。

https://sites.google.com/site/faxocr2010/service/service-operator

管理者グループの管理者さん、多分今は admin で操作され
ているのだと思いますが、 admin は、Built-in のSuper user で、
何でも出来てしまう人ですが、実際にはSuper user権限がなくても
サーベイ管理はできるので、作成は少し待っていただき、
「ユーザ」としての管理者さんなどを少し作成してみて、感触
をつかんで頂いくのはいかがでしょう?
( admin から離れて、ユーザになってみる)

構築でなく、アプリ的な設定は、ユーザ設定をして、します。
ユーザとしての管理者(not admin)で操作しないと見えるものが
違うので、混乱します。

2012/6/28 Tsutomu Miyazaki <tsum...@gmail.com>:
Mayumi Nakamura

Tsutomu Miyazaki

to fax...@googlegroups.com
> 「シートの定義」とは何を指しますか?

すみません。
サーベイの作成から、調査項目と調査対象の定義という意味でした。

> 実際にはSuper user権限がなくても
> サーベイ管理はできるので、作成は少し待っていただき、
> 「ユーザ」としての管理者さんなどを少し作成してみて、感触
> をつかんで頂いくのはいかがでしょう?

了解です。

書きかけの部分は削除して、自分用のメモとしてローカルに保存しておきます。
確かにまだわからない部分がたくさんあるので、もう少しローカルでいじってみ
ますね。

--
Tsutomu Miyazaki <tsum...@gmail.com>