ファックス送信テストのお願い

Takashi Okumura

to fax...@googlegroups.com
Shinsai FaxOCRプロジェクトのおくむらです。

プロジェクトですが、システムの品質向上に向け、継続的に努力を重ねて
来ましたが、このたび、多くの方のお力をお借りし、メジャーアップデートに
向けた多くの作業を行っています。100項目近い課題の抽出を行ったうえ
で、現在、数名で手分けをして、一つ一つ潰していっている最中です。

https://sites.google.com/site/faxocr2010/home/opensource

懸案の一つであったOCR性能については、とある先生の全面的なご協力
により、どうにか峠を越えました。また、ユーザーインターフェースにも多くの
改善を行ったうえ、シート登録、配布用PDF作成、インストール支援等、
システムの根幹部分についても相当な改良を進めています。

そんなわけで、今後、テストやマニュアル作成等でまたまた人手が必要
となるのですけれども、その第1弾として、シートIDの認識性能向上に向
け、さまざまな環境から送信されたPDFのデータを収集したいと希望して
います。

そこで、もしご協力しても良いという方がおられれば、お手数ですが、添付
のPDFを印刷したうえで、記載されているファックス番号に送信をお願いで
きませんでしょうか。いろいろな環境から送られてくる数字を切り出し、学習
用データに利用させて頂く予定です。

どうか宜しくお願いいたします。

奥村 貴史
sheet-ocrb-03.pdf