グループの削除方法

Tsutomu Miyazaki

to fax...@googlegroups.com
宮崎です。

またまた質問です。

FaxOCRサーバーの管理画面から、admin権限で新規グループを作成したのですが、
このグループを削除したい場合、どのような操作をしたらいいでしょうか?

「管理ホーム」のグループ一覧から、該当グループに対し、「削除」を実行して
も、「このグループは使用されているため削除できません」と表示されます。削
除もadmin権限で行いました。

この該当グループでは、ユーザーを作成して、「サーベイ」を作成して、そのサー
ベイに「調査対象」、「シート」、「調査項目」を作成していましたが、ユーザー、
シート、調査対象は削除できましたが、サーベイと調査項目は、同じように、使
用中のため削除できませんと表示されます。

基本的な操作方法の質問で恐縮です。

--
Tsutomu Miyazaki <tsum...@gmail.com>

Takashi Okumura

to fax...@googlegroups.com
rails的に、CRUDの権限管理のコードを確認して頂くしかないと
思います。

グループが削除できないのはサーベイと調査項目が残っている
ため、なのでしょうけれども、サーベイと調査項目はなんで残る
のでしょうね。

奥村 貴史

Tsutomu Miyazaki

to fax...@googlegroups.com
サーバーの初期設定の手順をまとめようと思っただけなので、DBを作り直して初
期化しました。

原因を調べようとすると時間がかかりそうだったのでそうしましたが、原因が判
明したらご報告します。

--
Tsutomu Miyazaki <tsum...@gmail.com>