kocrリリース

Takashi Okumura

to fax...@googlegroups.com
たいへん長らくお待たせしました。

とある先生よりご寄贈頂いたOCRエンジンのコードが、とある
ラノベ作家様の手でリファクタリングされ、kocrとしてリリース
されました。(ご迷惑が掛からないよう、伏字になっております。)

https://code.google.com/p/kocr/

下記に書かれているコマンドだけで、普通に使える軽量OCR
エンジン一式がダウンロードできます。

https://code.google.com/p/kocr/source/checkout

ただ、ちょっとまだ認識に失敗するケースがありますので、もし、
opencvや画像処理一般、パターン認識等に興味をお持ち頂け
る方がおられれば、適宜、改善にご協力を頂ければ大変助か
ります。なお、クセ字等、文字サンプルの数の問題については、
別途、クセ字収集作戦を行っております。

https://code.google.com/p/kocr/source/browse/src/NOTE

どうかよろしくお願い致します!

奥村 貴史