【質問】ディレクトリが空ではありませんの表示

小島陸矢

to FastCopy掲示板
こんにちは。当方初心者にて申し訳ありません。

3.92ver x64版を使用させて頂いております。

動作項目全削除にてsouse欄から選択した13のNASのサーバー内のフォルダを同時実行したいのですが
必ず決まったサーバー内のフォルダで「ディレクトリが空ではありません。145」の
表示が出ます。使用端末のOSはwin10です。

以下souse欄のディレクトリ。13個すべて同じです。
¥¥〇〇〇¥usbdisk1¥_backups¥qshare¥(〇〇〇部分がサーバー名になります)
対してエラーの出たフォルダはqsharフォルダの先にあるフォルダです。
その後エラーの出たディレクトリをもう一度単体で全削除すると無事削除ができます。

上記に関しましてご回答願います。

小島陸矢

to FastCopy掲示板
以下、フォーマットに従い追記

バージョン情報(原則、最新版のみサポート):3.92ver x64版を使用させて頂いております。
 環境/OS:使用端末のOSはwin10です。
 エラーメッセージやログ内容:「ディレクトリが空ではありません。145」の表示が出ます。
 問題の詳細・状況:動作項目全削除にてsouse欄から選択した13のNASのサーバー内のフォルダを同時実行したいのですが
          必ず決まったサーバー内のフォルダで「ディレクトリが空ではありません。145」の表示が出ます。
          その後エラーの出たディレクトリをもう一度単体で全削除すると無事削除ができます。
 使用パラメータ類 : 動作項目全削除にてsouse欄から選択した13のNASのサーバー内のフォルダを同時実行
 再現手順:souse欄のディレクトリ。
      ¥¥〇〇〇¥usbdisk1¥_backups¥qshare¥13個すべて同じディレクトリになります。
      (〇〇〇部分がサーバー名になります)

2020年12月22日火曜日 10:17:32 UTC+9 小島陸矢:

SHIROUZU Hiroaki

to FastCopy掲示板
全てのファイルを削除しても、親ディレクトリがすぐに削除できない(空ではないエラーが出る)現象は Windows でたまにある現象です。
FastCopyではそのための対処として、エラー時にディレクトリ監視(FindFirstChangeNotification)して変更イベントの発生を待ってリトライする仕組みを入れていますが、一部のNASはこのAPIに対応していない等があるのかもしれません。
NASのベンダやSMBバージョン等はわかりますか?

2020年12月22日火曜日 10:33:46 UTC+9 小島陸矢:

小島陸矢

to FastCopy掲示板
お返事ありがとうございます。

求められている質問の答えが違いましたらすみません。

NASのベンダは BAFFALO

コマンドプロンプトにて
sc.exe qc lanmanworkstationで調べたところ MRxSmb20

です。よろしくお願いします。
2020年12月28日月曜日 10:59:46 UTC+9 shir...@gmail.com:

小島陸矢

to FastCopy掲示板
追記

使用機種は「BAFFALO TS5210DN」です。

2020年12月29日火曜日 8:51:46 UTC+9 小島陸矢:

SHIROUZU Hiroaki

to FastCopy掲示板
情報ありがとうございます。
ただ少し調べてみましたが、特にこれに纏わるsmb関連の情報は取れないですねぇ。
最新ファームがあればそれを適用してみる、あたりでしょうか。

2020年12月29日火曜日 10:57:29 UTC+9 小島陸矢: