【ご案内】e-ZUKA Tech Night vol20開催まで残り3日!!

ezukate...@gmail.com

to ezukate...@googlegroups.com
みなさま

e-ZUKA Tech Studioの久野と申します。

e-ZUKA Tech Night vol.20開催まで残り3日となりました。

2014年1月24日(金)19時よりe-ZUKA Tech Studioにて
「飛べ!クラウドの向こう側へ!
~Practical Cloud Technologies for Scalable Multiuser Spaces~」をタイトルに
九州工業大学大学院情報工学研究院小出先生による、学生の成果発表会”e-ZUKA Tech Evening”を、
そしてスペシャルゲストにHeroku, Inc.より相澤歩氏 (Developer Marketing/Technical Account Manager)と
笹田耕一氏 (Ruby development, Heroku, Inc.)をお迎えし”e-ZUKA Tech Night”として
2部構成でのTechなNightを開催いたします。

皆様ふるってご参加ください!
お越しいただく予定の方は、キャンセル待ちになっておりますが、会場準備のため、
  念のためキャンセル待ちにご登録をお願いいたします。
  お席の準備ができないかもしれませんが、お越しいただければ幸いです。

 e-ZUKA Tech Studio vol.20 開催のご案内
飛べ!クラウドの向こう側へ!
~Practical Cloud Technologies for Scalable Multiuser Spaces~

プログラム
18:30 開場
(1) e-ZUKA Tech Evening「Cloud Q9最終成果発表会」

19:00-19:20
hrBizStore: High Availability Enterprise Data Store that Went to Live in Clouds
(発表者:齋藤暢郎,村上隆俊,井手太一)
本プロジェクトでは,可用性が非常に高いクラウドストレージを実現する。
クラウド上のストレージは,ダウンする可能性を完全には排除できないため,
ビジネスのように利用できない期間が少しでもあると困る場合,利用することができなかった。
信頼性が十分に高くは無いクラウドストレージを複数同時に利用して,
同時にダウンする可能性が大幅に減るため,可用性を非常に高くする。

19:20-19:40
TabiLog: A Cloud Application for Group Travel Lifelogs
(発表者:中山一平,坂本智弘,篠﨑翔明,蔣宗孝)
本プロジェクトでは,旅行中に集めた写真や位置等の情報をクラウド上に自動的に収集し,
グループで楽しむことを目的としたライフログを生成する仕組みを実現する。

19:40-19:50
Cloud Spiral での PBL 紹介
(発表者:宮迫駿也,田原慶輔,森田賢史,松田将大)

19:50-20:00 総評
相澤歩氏 Developer Marketing/Technical Account Manager, Heroku, Inc.
笹田耕一氏 Ruby development, Heroku, Inc.

(2) e-ZUKA Tech Night
20:00-20:30 ゲストスピーカ講演
20:30-21:00 LT(5分×5名程度)

LTは制限時間5分で、テーマ縛りなし!
希望者は参加登録時に表明お願いします。

21:00-22:00 交流会
22:00 終了
※内容は変更になる可能性もありますので、ご了承下さい。

申込方法
 下部のURLにアクセスし必要事項を記載の上、お申込みください。
  ↓

   ※申込締切 2014年1月24日(金)
    多数のご参加をお待ちしております。
    すでにお申込みがお済みの方は、二重のご案内になることをご容赦くださいますようお願いいたします。
   ※現在定員に達しており、キャンセル待ちになっていますが、ご参加いただける方は、念のためキャンセル待ちにご登録をお願いいたします。
     会場準備をしておりますが、お席の準備ができないかもしれませんが、お越しいただければ幸いです。
主 催
一般社団法人e-ZUK現在定員に達しており、キャンセル待ちになっていますが、A Tech Studio, 福岡県中小企業団体中央会毎月恒例のe-ZUKA Tech Night vol.20!