【告知】2013/5/10 e-ZUKA Tech Studio 作戦会議 #01

1 view

Go Takahashi

to ezukate...@googlegroups.com
みなさま

高橋です。

Vol.12でも告知しておりました、常設場所の作戦会議を実施します。
お時間のある方はぜひご参加下さい。

e-ZUKA Tech Studio 作戦会議 #01

日時:2013/5/10 19:00 - 21:00
場所:未定(飯塚市内)
参加申込み:
http://ezukatechnight.doorkeeper.jp/events/3847

<主旨>
e-ZUKA Tech Nightに関わる人たちが気軽に集まれる常設の場「e-ZUKA Tech
Studio」をつくりたいと思っています!それをどんな場所にしたらいいのか、
みんなで集まって話します!

<背景ときっかけ>
e-ZUKA Tech Studio のコンセプトは、例えば映画のスタジオのように、
使う人が自由に場所を作り替えていけるような柔軟性を持ちながら、カフェの
ようにリラックスして使え、もちろんe-ZUKA Tech Nightで大人数が集まって
も大丈夫、というわがままな空間です。

そんな空間の妄想をしばらくしていたのですが、一人で考えていも正直、
ラチがあきません。そこで、実際にe-ZUKA Tech Nightに参加している皆さん
と、一緒に考える機会を作った方がいいのでは、と思い立ちました。

<作戦会議 #01でやりたいこと>
#01が目指すのは「大いなる発散」です。例えば、どんな場にしたら集まり
やすいのか、そもそもそんな場が必要なのか、場があるとしたら何に使い
たいのかなど、そもそも論から始めたいと思っています。

そのために、まず皆さんがどんな想いをもって集まったのかを共有した上で、
複数のチームに別れてブレインストーミングを行います。どんな突拍子も
ないアイディアでも構いませんので、収束を考えずにとにかく出しつくしま
しょう。

<タイムテーブル>
19:00 自己紹介&想いの共有(30分)
19:30 グループ分け
19:35 ブレインストーミング(60分)
20:35 次回の方向性ぎめ
21:00 終了

<注意事項>
場所がまだ未定ですが飯塚バスセンター~新飯塚駅近辺で調整中です。
決まり次第ご連絡しますのでお気軽に登録ください

高橋 剛 | Go Takahashi
g...@haw.co.jp
株式会社ハウインターナショナル | 代表取締役社長
HAW International Inc. | COO
http://www.haw.co.jp/
e-ZUKA Tech Night - A tech journeyman's hangout
http://ezukatechnight.com/