【イベント案内】第93回 e-ZUKA TRY VALLEY 産学官交流研究会(ニーズ会)のご案内

Go Takahashi

to ezukate...@googlegroups.com
みなさま

高橋です。

飯塚市産学振興課より、5/30(木)に開催される
第93回 e-ZUKA TRY VALLEY 産学官交流研究会(ニーズ会)の
案内が届いておりますので共有いたします。
申込み締め切りは5/28(火)となっています。

なお、同イベントの交流会となるe-ZUKA Tech Night Vol.13に
関しては、直前まで申込み可能となっております。

http://ezukatechnight.doorkeeper.jp/events/4043

--- ここから ---

第93回 e-ZUKA TRY VALLEY 産学官交流研究会(ニーズ会)(5/30)
   ベンチャービジネスセミナー「日本のベンチャーは本当に世界に挑
   めるか?」~日本社会におけるスタートアップの重要性とグローバ
   ルポテンシャル~ のご案内

┌--------------------------------┐
│   申し込みは、5月28日(火)までです。          │
│     多数のご参加をお待ちしております。          │
│                                │
│ ※ すでにお申込みがお済みの方は、二重のご案内になることを  │
│   ご容赦くださいますようお願いいたします。         │
└--------------------------------┘

 この交流研究会(通称ニーズ会)は、地域における産学官関係者が気軽
に参加できる定期的な交流・情報交換の場として開催しています。

 第93回目となります今回は、日本オラクル社元代表で現在は(株)サ
ンブリッジ代表取締役会長兼CEO、シリコンバレーにおけるベンチャー
企業の第一人者であるアレン・マイナー氏を迎え、自身の経験にもとづく
「アレン・マイナーの面白い話」を披露していただくとともに、日本の起
業家・スタートアップへの所見や今後の課題と提言、最近のグローバル化
の動きに対して日本のベンチャーが取り組むべきこと、シリコンバレー神
話とその実態、日本人が気づいていない日本の可能性と強みや、日米のス
タートアップの違い(資金調達ではなく実はほかの部分にある)などにつ
いて、流暢な日本語で論じていただきます。
日本でのベンチャービジネス成功に向けたアドバイスをいただける絶好の
機会ですので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

■日 時:平成25年5月30日(木)17:00~20:00
■会 場:
 セミナー 九州工業大学情報工学部 2102教室
      (飯塚市川津680-4)
 交流会(e-ZUKA Tech Night)
     Cafe*Restaurant Wink
     (福岡県立飯塚研究開発センター内 飯塚市川津680番地41)
■プログラム
 セミナー 17:00~18:30
   開会挨拶
   講  演
    株式会社サンブリッジ
     代表取締役会長兼CEO アレン・マイナー氏
   質疑応答
 交流会 18:40~
■参加費:セミナー無料、交流会2,000円 (大学生は無料)
  ※交流会は軽食とアルコール類、ソフトドリンク等をご用意して
   おります。飲酒される方はお車での来場はご遠慮ください。
■申込方法 下記「参加お申込み欄」に必要事項をご記入の上、
      電子メールでお申し込みください。
■申込締切 平成25年5月28日(火)
■主  催 在福岡米国領事館、九州経済産業局、
      九州経済国際化推進機構、九州工業大学情報工学部、
      e-ZUKAトライバレー産学官交流研究会事務局
      (嘉飯桂産業振興協議会、(公財)飯塚研究開発機構、飯塚市)
■お問い合わせ先
     飯塚市 経済部 産学振興課(担当:仁田、手柴、太田)
     電話:0948-22-5500(内線 1306) FAX:0948-22-6062
     E-mail:sang...@city.iizuka.lg.jp

★ 参加お申込み欄 ★
  第93回 e-ZUKA TRY VALLEY 産学官交流研究会(ニーズ会)
○お名前:
○団体名:
○事業内容(企業のみ):
○所属・役職:
○TEL:
○FAX:
○参加方法:該当箇所に○をつけてください。
      (  )「セミナー・交流会両方参加」
      (  )「セミナーのみ参加」
      (  )「交流会のみ参加」

★ お申込み先アドレス:sang...@city.iizuka.lg.jp
※電話でお申し込みの際は、
     【飯塚市産学振興課 Tel 0948-22-5500(内線1306)】
                      まで、ご連絡ください。

--- ここまで ---

高橋 剛 | Go Takahashi
g...@haw.co.jp
株式会社ハウインターナショナル | 代表取締役社長
HAW International Inc. | COO
http://www.haw.co.jp/
e-ZUKA Tech Night - A tech journeyman's hangout
http://ezukatechnight.com/