Image aliasの設定変更

Yoshiki HAYAMA

to ez-publi...@googlegroups.com
こんにちは。羽山と申します。
eZ Publish 5 の、Image aliasの設定について、変更方法がわからず、困っております・・・。
どなたか、ご教授いただけませんでしょうか。

■使用バージョン:
Community Project 2013.11 (Community Project 2013.11)

■質問内容
コンテンツ投稿時に、Webエディタからアップロードした画像について、Image aliasが、初期設定で
 reference、small、tiny、medium、large、rss...
などあるかと思うのですが、このImage aliasを減らしたり、追加する方法が知りたいです。

以下も修正してみましたが、反映されません・・・。

/ezpublish_legacy/settings/image.ini
/ezpublish_legacy/settings/siteaccess/(各サイト)/image.ini.append.php

キャッシュの問題かと思い、
管理画面での「キャッシュのクリア > すべてのキャッシュ」も、
SSHで、sudo -u apache php console cache:clear --env=prod も実行してみましたが、
やはり反映されません・・・。

本件、どなたかご教授いただけませんでしょうか。

参考までに、画面キャプチャを添付いたします。

- 20140327_ezpublish.png

よろしくお願いいたします。

羽山 祥樹 (Yoshiki HAYAMA)
20140327_ezpublish.png

Eric Sagnes

to ez-publi...@googlegroups.com, Yoshiki HAYAMA
こんにちは

eZ Publish 5のカーネル5モードの場合はimage aliasの設定はymlファイルで設定するようです。[1]

デフォルトのイメージエイリアスは下記の設定ファイルに入ってる見たいです。
./vendor/ezsystems/ezpublish-
kernel/eZ/Bundle/EzPublishCoreBundle/Resources/config/default_settings.yml

レガシーモードを使う場合は下記の方法でキャッシュを削除できます(ezpublish_legacyフォルダーより)
php bin/php/ezcache.php --clear-all

[1]
https://confluence.ez.no/display/EZP52/Legacy+configuration+injection#Legacyconfigurationinjection-UsingImageMagickfilters

--
Eric Sagnes
サニエ エリック

signature.asc

Yoshiki HAYAMA

to ez-publi...@googlegroups.com, Yoshiki HAYAMA
羽山です。
エリックさん、ご返信ありがとうございます!

いただいた情報をもとに、いろいろ試してみて、解決しました!
結論としては、以下の2つの設定ファイルを変更したら、解決しました。

[...]

サイトアクセスごとのイメージエイリアス
/ezpublish/config/ezpublish.yml

この2つの設定ファイルを変更して、キャッシュをクリアしたところ、イメージエイリアスの追加/削除をすることができました。

お手数をいただき、ありがとうございました!

羽山 祥樹

2014年3月27日木曜日 23時38分50秒 UTC+9 Eric: