excella-pdfexporterのmavenへの対応

hit

to excella
初めて投稿いたします。

現在、pom.xmlに以下のような記述をして、ExcellaでPDFファイルを出力するサンプルを作成しているのですが、
OoPdfExporterクラスがimportできず、コンパイルエラーとなります。

gitHubを確認いたしますと、PDF関連は別プロジェクトに移動されていますが、そちらではjarファイルが取得できないようになっているかと思います。
(まだ未リリースの状態)
こちらはどのように対応すべきでしょうか。

<repositories>

<repository>

<id>excella.bbreak.org</id>

<name>bBreak Systems Excella</name>

<url>http://excella-core.github.io/maven2/</url>

</repository>

</repositories>

<dependencies>

<dependency>

<groupId>org.bbreak.excella</groupId>

<artifactId>excella-core</artifactId>

<version>1.9</version>

</dependency>

<dependency>

<groupId>org.bbreak.excella</groupId>

<artifactId>excella-reports</artifactId>

<version>1.7</version>

</dependency>

<dependency>

<groupId>org.bbreak.excella</groupId>

<artifactId>excella-trans</artifactId>

<version>1.5</version>

</dependency>

</dependencies>

神園和秀

to excella, op.yo...@gmail.com
GitHub移行時にPDF関連は別プロジェクトとしているのですが、ちょっとまだ整備ができていない状態です。
依存しているライブラリのJODCONVERTERの最新版がmavenで取得できないこともあり、その辺をどうしようか悩んでいます。

ソースをチェックアウトして、JODCONVERTERの必要ライブラリを追加してjar化するか、
お急ぎでしたら、OSDN(SourceForge)にある旧バージョンを使っていただく方がよいかもしれません。

2015年12月9日水曜日 10時07分16秒 UTC+9 hit:

丸山貴之

to excella
初めまして。丸山です。

かなり時間がたってしまっていますが、フォローアップとして投稿させていただきます。

以下のPull Requestにて、JODConverterをMaven Centralから取得できるように修正しました。
※もともと使われていたバージョンのJODConverterは2012年に開発が停止しているため、
いくつかある後継のフォークの中から開発が活発なものを使用するようにしています。
https://github.com/excella-core/excella-pdfexporter/pull/6

Pull Requestがマージされた後にexcella-pdfexporterの次バージョンがリリースされていませんが、
pdfexporterをmasterからビルドすればPDF出力も問題なくできるかと思います。

2015年12月9日水曜日 10時07分16秒 UTC+9 hit: