ExCella Reports ver 2.0についての質問

tmm.la...@gmail.com

to excella
お世話になっております。

昨年の12月にv2.0がリリースされていますが、v1.11より

.xlsx/.xlsmの拡張子のファイル出力のレスポンス向上は行われていますでしょうか。

現在、Java 7 で構築したシステムでExCella Reports を利用しています。

現在は.xlsのみ対応しているのですが、.xlsx/.xlsmも出力できるようにするため

他のライブラリ含めてライブラリの選定を行っています。

試しにv1.11.xlsx/.xlsmの出力を確認しましたが.xlsの出力に比べてレスポンスが悪化していたため

Ver2.0で改善されたかご教示頂きたいです。

丸山貴之

to excella
丸山です。

> 昨年の12月にv2.0がリリースされていますが、v1.11より
> .xlsx/.xlsmの拡張子のファイル出力のレスポンス向上

> は行われていますでしょうか。

ExCella Reports 2.0では特別にパフォーマンス改善のための対応は行っていませんが、Excelファイル処理に利用しているApache POIのバージョンを上げているので多少の改善がみられるかもしれません。
(計測したわけではないのですが)

実際に試してみてください、と言いたいところですが、
> 現在、Java 7 で構築したシステムでExCella Reports を利用しています。
Apache POIのバージョンを上げたため、v2.0を使用するにはJava 8以降が必要になる点に注意してください。

tmm.la...@gmail.com

to excella
ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。