毎行$R[]{ドル}といっしょに数式"=<ドル>カラム×108円"を行繰り返ししたい

wowta...@gmail.com

to exc...@googlegroups.com
こんにちは。
ついさっきExCellaの存在を知り、サンプルプログラムを作っているところです。
Excel帳票を作るのが楽そうでいいですね。

さて、使い方でわからないことが一つあります。
タグが埋め込まれた行を繰り返すとき、同一行に定義したExcelの数式も繰り返す方法なんですが、
うまく使いこなせば可能になるんでしょうか?

以下のようなイメージです。

※為替レートは名前として定義。
値段($) 値段(\)
-----------+-----------
$R[]{ドル} |=A1*為替レート

値段($) 値段(\)
-----------+-----------
100 |10800
200 |21600

タグを見る限りデフォルトでは数式を設定するタグは無さそうです。
カスタム・タグを作ると可能になるものでしょうか?

神園和秀

to exc...@googlegroups.com, wowta...@gmail.com
こんにちは。神園です。

BRタグを使用してやりたいことができないか試してみたのですが、
計算式の「A1」の値が数値になっていないとセルの値を取得した際にエラーとなってしまいうまくいきませんでした。
(「A1」には初めはBRタグの置換文字列を入れるため、うまくいきませんでした。)

現状可能な方法ですと、
として、プログラムで計算した結果を入れるしかなさそうです。

カスタムタグについては、作り方次第ですので、できるかもしれません。
よいものができたら教えていただきたいです。

2014年9月23日火曜日 11時23分01秒 UTC+9 wowta...@gmail.com: