ファイル形式とファイル拡張子が違うとエラーが出てしまいます

Hirano Shigeki

to excella
excella-reports1.11にてxlsで出力した場合は問題なく、xlsxで出力した場合、件名のエラーがでてしまい、ファイルは出力されるのですが開くことができません。TOMCATのログにはエラー等は出ておりません。エクセルフォーマットはEXCEL2013で作成しております。
xlsとxlsxでソースの書き方など違うのでしょうか。また、EXCEL2007でフォーマットを作らないといけないなど、ご教授いただければ幸甚です。
宜しくお願いいたします。

Hirano Shigeki

to excella
補足ですが、フォーマットのファイルに何か問題があるのかと、単純にひとつの置換タグを記載したxlsxのフォーマットで出力しても同じエラーでした。
宜しくお願いいたします。