$BRの後に置換タグ使用について

加和ゆりえ

to exc...@googlegroups.com

はじめまして 加和ともうします。
去年からExCella Reports を使わせていただいています。

帳票作成について1点苦戦していますので投票させていただきました。
以下のように帳票テンプレートで帳票を作成したいのですが 実行中にエラーになります。
1) 上部に置換タグ (${a})
2) 中央部にブロック置換タグ ($BR[]{b}) → (セル結合有り)
3)下部に置換タグ (${c})  → (セル結合有り)

1)と 2)だけの帳票構成は問題無く作成しています。
$BR[]{b}の後に置換タグを追加しますと エラー[There are crossing merged regions in the range.]になります。

下部のセル結合がいけないのでしょうか?
恐縮ですが、問題を解決方法がございましたらご教授ください。

よろしくお願いいたします。

神園和秀

to exc...@googlegroups.com
こんにちは、神園です。

同様の現象を確認しました。
BRタグの下部に、BRタグの繰り返し範囲と範囲外に跨った結合セルが存在するとエラーになります。
BRタグのコピー元範囲を${c}の結合セルの最終セルまで伸ばすことで回避できます。

2014年2月8日土曜日 9時55分59秒 UTC+9 加和ゆりえ: