目次の問題

ko...@antenna.co.jp

to epub-spec-...@googlegroups.com
「日本語組版処理の要件」EPUB3版

日本語版:
http://code.google.com/p/epub-samples/downloads/detail?name=jlreq_20120525_ja.epub

英語版:
http://code.google.com/p/epub-samples/downloads/detail?name=jlreq_20120525.epub

元のXHTMLファイル集からEPUB用のopf、ncx、navファイルなどを生成するスタイ
ルシートを作成してEPUBをビルドするバッチファイルを作って作成したものです。

問題点:
目次(NCX)から本文の見出しへのジャンプが、Adobe Digital EditionsやFireFoxの
プラグインでは正しく動作します。しかし、iBooks(2.1.1)では正しく動作せず、
どの見出し項目からも本文の先頭ページにしかいきません。

NCXの出し方を少し試行錯誤してみたのですが解決せず。
iBooksの限界なのかもしれない?という疑念も・・

どなたか原因がお分かりになりましたら教えていただけるとありがたいです。

アンテナハウス株式会社
小林 徳滋

MURATA Makoto

to epub-spec-...@googlegroups.com
小林さん、

> [...]
> iBooksの限界なのかもしれない?という疑念も・・
>
> どなたか原因がお分かりになりましたら教えていただけるとありがたいです。

実装の問題なら、IDPFの文書例としてはそれを回避しないほうが
いいと思います。既存実装の問題を摘出するIDPF文書例があれば、
実装を直せということにおそらくなるでしょう。そのほうが世の中の
ためになります。

村田

--

Praying for the victims of the Japan Tohoku earthquake

Makoto

Yasuo Kida 🎿

to epub-spec-...@googlegroups.com
賛成です。

iBooks に関わるバグは回避するよりも先にアップルのバグレポーターでレポートしていただければありがたいです。(で、バグ番号を教えてください)

木田

koba

to epub-spec-...@googlegroups.com
承知しました。
アンテナハウス株式会社
小林 徳滋
東京都中央区東日本橋2丁目1番9号
電話03-5829-9021
--
koba <ko...@antenna.co.jp>
http://www.antenna.co.jp

koba

to epub-spec-...@googlegroups.com
承知しました。

On Sun, 27 May 2012 18:12:00 -0700