Pydevのインストールについて

sue

to EclipSKY
初心者のsueです。宜しくお願いいたします。

EclipseへのPvdevインストールについて、質問が有ります。
手動でPvdevインストールを行ないたい場合、以下手順で問題ないでしょうか。
1.http://pydev.org/download.htmlより、一番下の"SourceForge download"から、zipファイル
をダウンロード(2011/1/6時点では、「org.python.pydev.feature-1.6.4.2011010200.zip」)
2.すべて展開(解凍)
3.Eclipseインストール場所(C:\eclipse)にコピー(既存フォルダに対し上書きコピー)

※上記対応により、「ウインドウ-設定」のPydev-インタプリター設定などは表示されています。
※通常はEclipseのメニュー「ヘルプ-新規ソフトウェアのインストール」からインストールを行なうべきなのは承知していますが、弊社ネットワーク
セキュリティによって行なえない状況です。

宜しくお願いいたします。

Hiroki Kondo

to eclipse-p...@googlegroups.com
sueさん

こんばんは。こんぴろです。

まず確認したいことがあります。
使われているEclipseのバージョンはいくつでしょうか?
ちょっとバージョンがわからないので、3.6をお使いと言うことを前提で話を進めますね。

> 3.Eclipseインストール場所(C:\eclipse)にコピー(既存フォルダに対し上書きコピー)
c:\eclipseの下にdropinsというフォルダがあると思います。
そちらにコピーすればうまく行くと思われます。

そのほかのバージョンに関してはこちらのページが参考になると思います。
http://www.eclipsewiki.net/eclipse/?%BC%AB%CA%AC%C0%EC%CD%D1%A4%CE%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%A5%D5%A5%A9%A5%EB%A5%C0

以上です。

--
Hiroki Kondo