Eclipseプラグイン開発セミナーのご案内

Hiroki Kondo

to eclipse-p...@googlegroups.com
こんばんは。こんぴろです。

もう一年以上プラグイン開発勉強会をやっておりませんが、
昨年Eclipse Demo Campで開発デモをさせて頂いたご縁から、
名古屋でプラグイン開発のセミナーをさせて頂く事になりました。

日 時 :平成23年 1月28日(金) 13:30~17:00
場 所 :名古屋市工業研究所 電子技術総合センター5階 コンピュータ研修室
名古屋市熱田区六番三丁目4-41 http://www.nmiri.city.nagoya.jp/koutu/koutu.htm
(地下鉄名港線名古屋港行き『六番町』下車、3番出口より徒歩5分)

詳しくはこちらをご覧ください。
http://bit.ly/etjEr9

お近くの方はぜひご参加ください。

--
Hiroki Kondo
kom...@gmail.com

kaizen

to EclipSKY
いつもお世話になっています。

小川清@名古屋市工業研究所です。

会場にはWindows XPの機材はありますが,
ノートPCなどを御持ちいただいても結構です。

ここにはほとんど貢献してきませんでしたが,利用している道具類の多くがEclipseに基づいているため,何かの作業をしようと思うと,プラグイン開
発ができないと不便だと感じています。

よろしくお願いします。

ps.
自分で利用しているEclipseに基づく道具類

有償
PizaFactory(試用版あり)
C++ TEST
EnterPriseArchitect Eclipseプラグイン

無償
Event-B/Rodin
その他
> komp...@gmail.com

kompiro

to EclipSKY
こんぴろです。

先日開催されたEclipseプラグイン開発セミナーの資料を下記サイトに公開しました。
http://kompiro.org/nagoya-seminar/html/

このチュートリアルはチュートリアルを通じて手を動かしてみる事でプラグイン開発とはどういったものかを、
一通り学ぶ事を目的にしています。手順通りに実施すると二つ小さなプラグインを作成できるチュートリアルです。
プラグイン・スパイやショートカット、JDTのデバッグ機構を活用しています。

よろしくお願いします。