23 「希望」短期間に達成目指せるktk

ec...@ec555.net

to ec...@googlegroups.com

小野友幸 様

(^◇^)
おはようございます。(^◇^)
いつも
ありがとうございます。

(^◇^)
気にすることなく
人を愛しなさい。

気にすることなく
善をしなさい。

気にすることなく
助けなさい。
マザー・テレサも言った抜粋。

きょうも依り良く
楽しく
過ごせますように
(^◇^)
よろしくお願いします。
■ビッグクロス

「ビッグクロス」とは、
一切に宿ヤドり、
一切をササエ支え、

人間存在を根底から支えている
2つの絆キズナ

縦タテの絆(大いなる存在との絆)と
横ヨコの絆(永遠の生命との絆)の交差を示します。

縦タテの絆は、この世界にある一切の
       存在を生かし包み支える大いなる存在、
大宇宙を司ツカサドる法則であり意識である
「神」との絆です。

「生かされている」という感覚は、
その大いなる存在と
自分が確かにつながっている感覚です。

この絆キズナを確かにするとき、
私たちは宇宙から切り離された
孤独な一人ではなく、

宇宙と一体であることがわかり、
人生を生きる重心と
力強さがもたらされるのです。

横の絆は、
人間が肉体の生死を超えた永遠の生命、

魂存在タマシイソンザイであることの実感であり、
無限の過去を生きてきた自分、

そして無限の未来を生きてゆく
自分との絆です。

死に対してさえ虚無感に陥オチイラらず、
新たな生として受けとめることができる
この感覚を持つとき、

私たちの重心はより深く、
中心軸はより揺るぎないものとなります。

これら縦横タテヨコ2つの絆が示す
ビッグクロスは、
何が起こってもおかしくはない

現実世界を生きる拠りどころであり、
私たちを支えてくれる、
決して壊れることのない中心

・支柱にほかならないのです。

○参照
『新しい力』(p.246~251)
『「私が変わります」宣言』(p.146~150)
『人生で一番知りたかったこと』(p.16~26)
『あなたが生まれてきた理由』(p.228~241)

facebook
http://goo.gl/MpeZph

ec55...@gmail.com

ktk大円情報