29 幸福の敵は苦痛と退屈である。ハウエル

ec...@ec555.net

to ec...@googlegroups.com

小野友幸 様

(^◇^)
おはようございます。(^◇^)
(^◇^)
いつも
ありがとうございます。

(^◇^)
不幸な人は希望をもて。
幸福な人は用心せよ。
 byラテンのことわざ

きょうも
雨と
暑さ対策し、
よろしくお願いします。

木曽駒ヶ岳

■ユニバース体験

瞬間的に人生の目的を悟り、
世界の全体、
宇宙と
自分のつながり、

神との絆を知ってしまう体験を
「ユニバース体験」と呼びます。

見える世界と見えない世界を包含し、
あらゆる生命と存在を
一つに結びつける絆が張り巡らされた宇宙。

「ユニバース体験」とは、
その宇宙の源と同通し、
その一部であることを実感し、
そこから多くの叡智エイチを
引き出して生きることができる体験です。

「自分が生きている意味はこのことだった」
「自分はこのために生まれてきた」
「自分の居場所はここだった」。

そのような強い実感を伴うユニバース体験は、
それまでとは不連続な経験として訪れます。

見えないつながりを見出し、
自分の中に眠っていた可能性に出会う

それがどんなにささやかに見えても、
その一つ一つが、
世界と自分が生まれ変わる体験であり、

可能性の宝庫である
宇宙の源とつながる新たな体験なのです。

毎日の出会いや出来事を大切に受けとめ、
人生に応えようと歩む人には、
一度ならず、

ユニバース体験が訪れ、
そのたびに魂の願いは一層
明らかになり、
より深い愛と
叡智エイチを生きることが
できるようになってゆくのです。

○参照
『魂の冒険』(p.44~85)

facebook
http://goo.gl/n4wjZF

・死は存在しない。
 生きる世界が変わるだけだ。

  byドゥワミッシュ族の格言

[...]

お世話に成っています。
(^◇^)
暑く成るようですが
気分良く
お過ごしください。
(^◇^)
台風被害小さく
通過お祈りしてます。

■4つの「心の傾向」のタイプ

「魂の学」では、
人間の心の傾向には、
大きく分類して

「快・暴流」

「快・衰退」

「苦・暴流」

「苦・衰退」

という4つの類型があるとしています。

「快・暴流」は、ものごとを肯定的・楽観的に受けとめ、
積極的に考えて行動してゆくタイプで、
人を「独りよがりの自信家」にしてしまう傾向。

「快・衰退」は、ものごとを肯定的・楽観的に受けとめ、
調和的に考えて行動してゆくタイプで、
人を「自己満足の幸福者」にしてしまう傾向。

「苦・暴流」は、ものごとを否定的・悲観的に受けとめ、
攻撃的に考えて行動してゆくタイプで、
人を「恨みの強い被害者」にしてしまう傾向。

「苦・衰退」は、ものごとを否定的・悲観的に受けとめ、
消極的に考えて行動してゆくタイプで、
人を「あきらめに縛られた卑下者」にして
しまう傾向です。

○参照
『あなたが生まれてきた理由』(90~97頁)
『魂の冒険』(195~200頁)ほか

facebook
http://goo.gl/n4wjZF

どんなトラブルが起きても微動だにしない。

そんなレベルに達するまで

人生の修行は続きます。

弱音を吐かず覚悟を決めて。

- 美輪明宏 -