30 ■4つの「心の傾向」のタイプ

ec...@ec555.net

to ec...@googlegroups.com

小野友幸 様

(^◇^)
おはようございます。(^◇^)

楽しくしつつお過ごしください。

人が知る生命の世界だけでは無く

宇宙含む全て

『生』も『死』も無いのですネ!
(全て輪廻)死とは、リセットです。と
納得できると、気持ち弾みます。

物も生も故郷から来ていると思えます。
(^◇^)エネルギーの元を、永遠の魂と。

永遠の生を選ぶ自由も、
寿命きての即死と、
生、有る今は意識上、
選ぶ自由もある。(^◇^)

非常に思える

死のことも

過去の行いも全く

変化せず続いていることこそ
生きている
そのものと成ります。(^◇^)

今日も
お世話に成ります。

■4つの「心の傾向」のタイプ

「魂の学」では、
人間の心の傾向には、
大きく分類して

「快・暴流」

「快・衰退」

「苦・暴流」

「苦・衰退」

という4つの類型があるとしています。

「快・暴流」は、ものごとを肯定的・楽観的に受けとめ、
積極的に考えて行動してゆくタイプで、
人を「独りよがりの自信家」にしてしまう傾向。

「快・衰退」は、ものごとを肯定的・楽観的に受けとめ、
調和的に考えて行動してゆくタイプで、
人を「自己満足の幸福者」にしてしまう傾向。

「苦・暴流」は、ものごとを否定的・悲観的に受けとめ、
攻撃的に考えて行動してゆくタイプで、
人を「恨みの強い被害者」にしてしまう傾向。

「苦・衰退」は、ものごとを否定的・悲観的に受けとめ、
消極的に考えて行動してゆくタイプで、
人を「あきらめに縛られた卑下者」にして
しまう傾向です。

○参照
『あなたが生まれてきた理由』(90~97頁)
『魂の冒険』(195~200頁)ほか

facebook
http://goo.gl/n4wjZF

どんなトラブルが起きても微動だにしない。

そんなレベルに達するまで

人生の修行は続きます。

弱音を吐かず覚悟を決めて。

- 美輪明宏 -