18【連勝常識化】目指す。ktk

ec55...@users070.phy.lolipop.jp

to ec...@googlegroups.com

小野友幸 様

(^◇^)
おはようございます。(^◇^)

人生は
キミ自身が決意し、
貫くしかないんだよ。

岡本太郎
(日本の芸術家 / 1911~1996)

きょうからも、もう少し前へ

爽やかに
和やかに
お過ごしください。

(^◇^)
今日も
お世話になります。
(^◇^)

■人生の基盤

「人生の基盤」とは、生まれ育ちの中でつくられ、
人生を動かし続ける心の回路を指します。

人は成長する過程で、両親や家系、
地域、時代など(3つの「ち」)から
多大な影響を受け、

無自覚のうちにものの見方や
考え方を形成してゆきます。

それが、生き方の方向を決定づける
「人生の基盤」となるのです。

誰もが生まれて以来、
その基盤の上に人生をつくってきたと言えます。

人生の基盤は、無数の信念の集積でもあります。

「自分は特別な人間だ」
「他人は信じられない」
「自分は愛されるに値しない人間だ」
「世の中、お金が一番」等々、

つぶやきとなって心の中で呪文のように
繰り返しているものもあります。

それらが一つの回路となり、
私たちに、ある

「感じ方、受けとめ方、考え方、行為の仕方」を
させ続けているのです。

人生の基盤には誰もが無自覚で、
その基盤に刻まれているものこそ

絶対で正しいと信じ込んでいるため、
私たち人間はこれまで実に多くの対立や争い、
確執を繰り返してきました。

人生の基盤の違いによる軋轢(アツレキ)は、
身近な人間関係から、

国と国との争いにまで発展する。
人間を、
人生を陰で支配し、

人類の歴史を陰で支配してきたものが
人生の基盤なのです。

自己革命の必要性にたどり着けると
人類の渇仰カツゴウする待ちに待って
くれている人間に成れると書き伝えて
おきたい育ちの過程への着目が
人生の基盤修正への一歩と成り
最終的に、真っ当な生き物の王者の
家系つくりから世界救済の人のひとり
と成れる方向で希望叶う道歩めます。

○参照
『人間の絆 基盤編』
『サイレント・コーリング』[新書版](p.117~180)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「連勝の常識化」つくりの挑戦のktk

facebook
http://goo.gl/MpeZph

{高額納税}のプロと成ろう。
http://www.ec555.net/ktg/