[JavaHouse-Brewers:18525] servlet+JDBC の環境について

owner-ja...@java-house.etl.go.jp

to JavaHouse Brewers ML
関田ともうします、よろしくおねがいいたします。

今、servlet+JDBCを使ってアプレットからOracleへのアクセスを
するようなプログラムを書いています。

servletプログラム側でJDBCのロードはうまくいくんだけれども
どうしても接続のところでうまくいかないという現象に悩まされていました。

結局Oracle JDBCのclasses111.zipを展開して
Java Web Serverのservletsの下に展開しておいてやることで
動作するようになりました。
classes111.zipにCLASSPATHを通しておいてやれば
うまく行くと考えていたのですが、それではいけないものなのでしょうか?

関 田 力

E-Mail: riki....@nifty.ne.jp
Nifty : HQG00772